W杯次のセネガル戦に勝って欲しいっすね!!

 今朝のビックリはアルゼンチンがクロアチアに大敗してたこと!!
昨日はフランス、アルゼンチンと魅力的なチームが出てたので観たかったが
体調を考えて寝たので。。。
また暇な時間を見つけてビデオで見てみよう(^^;)

 日本が予想外でコロンビアに勝って日本中が浮かれている。
次はセネガル・・・ポーランド戦を観たが可なり強いチーム。
H組で間違いなく一番強いチームだと思う、ここに勝つ可能性は低い・・・

 でもゼロでは無いと思ってます!

 西野監督の評価がうなぎ上り・・・
確かに日本のスタイルに全くあってなかったハリルホリッジ監督の後だから当然‼(^^;)
でもそのハリルの時に、軍隊みたいな徹底管理が今の日本代表の体を作ったのかもしれない・・・
その後に自主性を重んじる西野さんに変わったのだから、
解放された選手もポジティブになり、120%の実力を発揮出来たのがコロンビア戦だったんだろう(^0^)V

 西野監督がポジティブな発言をするには大歓迎だ!!

 でもね・・・・

 マスコミはマイアミの奇跡を大々的に伝えているが・・・
そのアトランタオリンピックの予選で2勝したのにもかかわらず予選敗退してるのだ・・・
西野監督はブラジル勝利の後のナイジェリア戦のハーフタイムにで中田英寿がDFに「もっと攻めよう!」と進言したのを、退け「組織の和を乱す!」叱責し日本の団結力が乱れて負けたのだ・・・
また次のハンガリー戦でも、勝つには勝ったが最初から中田英寿を外して予選リーグ敗退に終わった。

(その時のナイジェリアは優勝し、ブラジルは3位だったので、日本が団結してたら・・・って
たらればを思う今日この頃(^^;))

 ネガティブな報道は必要ないが、そんな事があった事も俄かサッカーファンの人たちにも知っていて欲しい。
で今はその時から西野さんは考え方が変わってポジティブになっていると信じたい。

 それと、おとっち的にはきっと手倉森さんの戦術が機能したんだと思っているので、そこにもマスコミはフューチャーして貰いたいものだ(^^;)

 おとっちは脳科学のアニメーションを創った時に、脳科学の勉強をしたので、
ポジティブになる事が如何に大事かが分かっている。
ポジティブになってゾーンに入ると120%以上の力が発揮出来る事は間違いない!!

 まだ観ていないが・・・あのメッシでさえネガティブになり力を発揮出来ずにクロアチアに大敗するのだ!!

 だからコロンビアよりも強い、セネガル、ポーランドとの試合に勝つには日本代表選手のポジティブな考えが大事!!

 だから日本中が浮かれてるって事も選手に伝われば、ポジティブ材料になるか!!

 って事はマイアミの奇跡の後の真実を、日本人が知らない方が良いって事かな?(^^;)

 とは言え「がんばれ!日本!!」

W杯面白い😍

今日の日本対コロンビアは勝てると思ってませんでした😅
開始早々のコロンビアのハンドで退場。
ちょっと厳しいジャッジだったと思いますが…
その後
10人になったコロンビアは諦めてなかったですね😅
前半の長谷部のファール
逆にコロンビアのファールでしたが、前半のハンドのジャッジが微妙だったので審判も均衡を保つ為にコロンビアにフリーキックを与えたんでしょう。
それを決めたコロンビアは流石です。
でもその後の日本は良かった!
原口が相手にファールされて、その後に相手の足が偶々原口の足の下に入って来た時も、原口は足をそのまま下ろさず、相手の足を感じた瞬間にかかとを上げて踏まないようにしてた所は、日本人としてフェアプレーをしている原口選手に誇りを感じました。
それを痛くもないのにのたうち回ってるコロンビアの選手を見た時に、今日は日本が勝てると確信しました。
前半は危ない部分も少しありましたが、特に後半、ハメスロドリゲスが入った後は安心して観れました。
ハメスは調子悪かったですね。
怪我は完治してませんね!
名前負けしなかったところが日本代表も本当に強くなったんだと思いました。
でもまだ初戦。
この後2敗したら予選突破出来ない可能性もあります。
今、ポーランドとセネガル戦を観てますが
両方とも怖いチームです。
また寝られない日が続きそう…
でも益々
これからの日本代表が楽しみです!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

兵庫県信用組合様Webアニメが公開されました!

兵庫県信用組合様Webアニメが公開されました!
https://www.hyogokenshin.co.jp/web_animation/animation12.html

神戸市さんがアニメーション神戸のイベントを2015年に止めてから3年・・・
オトックスは細々とですが・・・
産学連携事業として神戸に根付いていないこの事業をやっています!!
(アニメーション神戸をやってる時は産官学連携やったのに・・・
でも官の人もちょっとお手伝い頂いてますが内緒にしときます(^^;))

今回で第11弾!!
11年も続けてるんです・・・・

ここから声優のプロになった人もいます!!
アニメーターはいるのかな?(聞いてないなぁ・・・(;。;)

告知が下手なのは認めます!!

でもこんなに頑張ってるの誰か認めてくれてもエエのになってちょっと思ってます(>。<;)

ここまでツイてないと笑えます(^^;)

5ヶ月放置してました(^^;)

ネタはいっぱいありました。

大晦日の骨折事件
オンデマンド機のクラッシュ
酩酊状態で歩いているときのひったくり被害
パソコンのクラッシュ

この約2ヶ月でこれだけの事件・・・

もう笑ってしまいます(^^;)

で1月末にパソコンがクラッシュして・・・
HDが生きてたのですが
OSが壊れて・・・

無理ってことで
新しいのを買いました。

それがまた動かない(>。<;)

買って40日

サポートセンターに電話したら
修理しか無理って・・・

外国の方で日本語が通じているか微妙で
苦労しました。

メインのパソコンなので無いと困る・・・

3日間ぐらいで直ると思いますと言われたが心配なので
「修理の状況を分かり次第連絡ください。これが無いと仕事が止まるので!」
って伝えてました。

月曜日に取りに来て・・・
今日木曜日未だに電話がありませんでした。

痺れを切らして電話すると
「今日出荷します!」

思わず「は?」

何で連絡なかったのか聞くと・・・
伝わってなかった(>。<;)

「ちょっと信じられない・・・
今日出荷って言ってても本当?
発送が完了したら送り状を送るように手配してください!」

片言の日本語の方にキレてしまいました。

3ヶ月もブログ書いてなかったぁ~(>。<;)

もうブログなんてどうでも良いって気持ちもありますが・・・
1ヶ月に1つぐらいアップしたいなぁ~って気持ちもあります(^^;)

でも3ヶ月もアップしてなかったっすね(>。<;)

久しぶりにパニック状態です!

お堅い仕事のクライアントのチラシ5種類が昨日で終わりました。

それにしても何パターン作ったんやろ・・・
時間が結構掛かりました。

昨日帰って寝たのが3時過ぎてたなぁ~(;。;)
(終わって満足して独りで飲んだってのもありまけどね(^^;))

そして今日から・・・
ってか並行して進めてますが

食べ物屋さんのチラシに

工業系の会社のパンフレットにポスター

何とか明日までに形にしたいです。

食べ物屋さんのチラシが形になったので

今からパンフレットにポスター

さぁ~何時まで掛かるかな?

頑張ろうっと!!