スポンサーサイト


難しい仕事・・・(;。;)

木曜日はまず印刷の立会い!!

3台の両面だったので・・・
待ち時間が中途半端で
他の事を出来そうで出来ないみたいな・・・
時間を過ごしました。

それが終わると
会社に戻って
チラシのデザイン!

今まで2色のチラシだったのですが
3色に変更して下さい。
とお客さんからの要望が有ったので・・・

印刷をお願いする所の事も考えて
CMYの3色でデザインする事にしました(^^;)
(本当なら4色を勧めるべきだったんでしょうね!)

で帰宅はいつもの感じでしたが
前日の疲れで帰ったらバタンQでした。

金曜日は朝から宝石屋さんの
パンフレットの撮影・・・
本当なら1日付き添いなのですが、
他にも色々あったので
1時ごろ一旦次の現場へ

そこで打ち合わせ中に電話の嵐~(>。<;)

終わってから掛け直すと・・・
例のトラブル中の仕事が別現場でトラブル・・・(;。;)
シルクの厚盛りが透明にならないって・・・

泣きそうになりながら
デザイナーさんへ連絡・・・

でも現物見ないと何とも言えない・・・
って納期は絶対って言われてるのに・・・

土曜日に送って日曜日確認、
月曜日になんとかして
火曜日からトムソン
水曜日検品→納品です。

そしたら
また別の場所から電話・・・
これまた同じ関係の別物・・・

トムソンの給紙が上手くいかないから
手差しにするよ!!

実は前もって打ち合わせの時に
手差しは指紋が付くから
機械でして下さい!!
とお願いしてたんです(;。;)

「指紋つきますよね!」
『しゃ~ないやろ』
現場の社長はちょっと怒り気味

「指紋がついたらダメなんですよ・・・」
『そしたら無理や!!』

取り合えず見に行きますから待ってて下さい。

これまたイレギュラー

次のクライアントに電話して
アポをズラして頂き
直ぐに会社に電話をして
会社に有る手袋を数種類出しといて貰う。

それを取ってからトムソン屋さんへ・・・

『朝からず~っとやってんねんけど無理や!!』
それから何故ダメかの説明を聞く。

で納得して
手差しに切り替えるも
やっぱり紙に指紋が許されないので・・・

「手袋持ってきたんですが、これつけたら無理ですかね・・・」

『取りあえずやってみるわ』

少しホッ!!
まだどんな事が起こるか分からないので安心は出来ませんが
上手く行くように祈ってます。

それから次の打ち合わせに行って・・・
会社に帰って・・・
再度撮影現場に行って・・・

そしたらおとっちの居ない間
ここでも悪戦苦闘だったそうです(-。-;)

現場に居なかった罪悪感が・・・

でもそれから中央会の三役会が有ったので
7時半ごろオイトマです。

そこから中央会事務所へ行き
打ち合わせ!!

金曜日なので終わってから飲みに行きたい気分でしたが
真面目な話しで
結局12時頃まで!!

皆さん車だったので
お誘いする事も出来ずに解散で
帰宅です。

家に帰ってちょっと飲んで就寝(U。U)zzZ

今日も朝からバリバリ働いてます!
明日休む為にもうちょっと頑張るぞ~0(>。<)0

コメント

採算合うんですか?

すごく相性の悪いクライアントですね。

オフからUVに切り替えなくてはならなくなったり、紙の見積もりが間違ってたり、印刷がデザイナーの思うような仕上がりにならなかったり、トムソンの作業が思うように進まなかったり…。。。

何種類の受注をしたのかは分かりませんが、同じクライアントからの発注でここまで計算違いが発生するとは…。

がんばってくださいね!!

相性が悪いわけでは・・・

このデザイナーさんと相性が悪いわけでは無いと思ってます。

良いデザイナーさんで
上手くいけば自分でも自慢できる仕事ばっかりなので
このデザイナーさんの仕事は嫌いではありません。

まず、人がしない事が多いんです(^^;)
そんな事でも断らないから
仕事を頂けてて・・・

いつもならトラブルも考えて
余裕を持って対応してたので問題は少なかったのですが、
今回はトラブルだらけ・・・
全部で4つ
その中で3つでトラブル発生~(>。<;)
書いてない内容もあるんですよ・・・
(1つはまだ動いてません・・・って全部やん)

次回はこんなトラブルが無いように注意しま~す!!

でも・・・
今回は絶対に儲けは無いなぁ~(;。;)

次に向けて頑張ろう~っと!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

