大富豪大会・・・(;。;)

やっぱり3連荘はキツイっすねぇ~(>。<;)
ダウン気味のおとっちです。

それでも昨日は、休みの割りに早く起きて朝食です!
朝食は土曜日のキムチ鍋の残りに、中華そば投入~(^0^)

中華そばを湯掻いてないので?
水分吸い捲くりであんかけ焼きそばみたいになっちゃいました(^^;)

でも味は美味しかったです。

そしたら・・・
結婚式の2次会で当選した「1万円のごちそう便」で注文したあんこう鍋が到着~(^0^)

E味C兄弟のパーティーのメニューは、このあんこう鍋に、リクエストを頂いたおとっち作のおでん!!

この「おでん」をつくる為に、早めに起床だんたんです。

それから買い物に行き
料理の仕込み!

おとっちおでんは、基本醤油ベースなのですが
今回は塩ベースの2種類をつくりました!!

でね!
自画自賛出来るほど上出来だったのですが・・・
作るのと食べるのに必死で・・・

お酒も飲んで・・・
写真撮影忘れちゃいました!!

お酒はやく王さんに頂いた焼酎です。
TS3E0292.jpg

さっぱり&スイーティー~(^0^)
美味しい日本酒を飲んだ感覚かなぁ~
ちょっと表現変ですが、美味しかったので結構飲みました(^^;)

やく王さんありがとうございましたm(_ _)m


それから、E味C妹Aヤちゃんが買ってきてくれたケーキを食べる。
こっちがパイン&マンゴーのケーキ。

パインもマンゴーも素材の味が出てて美味しかったです。
(写真は最低っすね(^^;))
TS3E0295.jpg


それと、こちらもE味C妹のAヤちゃんが買ってきてくれたチョコレートケーキ!
結構濃厚なチョコレートで、少しクドイような気もしますが少量食べるには良い感じです!
TS3E0296.jpg


最後にE味C弟夫婦が買ってきてくれたプリン!!
TS3E0297.jpg

何度も書きますが、今のおとっち的には、

このプリンが日本一です。

プリンとしてはやわらか過ぎて、邪道と言われるかも知れません・・・

でもね!
卵の濃厚さと、バニラビーンズの旨味!!

それにカラメルの程よい苦味が抜群なんよねぇ~(^^;)

他にブルーベリープリンの新作も買ってきてくれてましたが
やっぱり抜群に神戸とろりん圧勝でした(^0^)V


大富豪大会・・・

実はE味C弟が仕事で来るのが遅かったので、出来ませんでした・・・(;。;)

意外と楽しみにしていた、お子ちゃまおとっちです。

また次にしようぜぇ~(^0^)

そんなこんなで、まだ仕事中です。

E味Cは金曜日から4日連荘で飲みに行ってます!!
明日も飲みで5連荘だそうです(>。<;)

タフな嫁をもったおとっちでした~(^0^)

ではでは!!

昨日の可愛い大福でした(^0^)V
071216_232552_20071217232910.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)