スポンサーサイト


昨日の晩御飯は(^0^)

昨日は朝食抜きで出社。

お昼は金曜日なので隣の中華屋さんのオススメ定食。
070518_1255~01.jpg


最近・・・ちょっと口に合わないなぁ~と書いてましたが
ここのソース焼きソバとか唐揚げ定食!それに中華丼や五目ワンタンメンはそこそこ美味しいんですよ(^0^;)で昨日のエビチリもイケてました。

仕事は何とか11時頃帰宅。
久々用事が無いのに、その日の内に帰ったような気がします(^^;)

で晩御飯・・・これもE味Cに作って貰うのが久々な感じ・・・(^。^)V
070518_2252~01.jpg

麻婆茄子!におとっち作の山芋鉄板+具たっぷり御御御付けでした。

麻婆茄子の味がちょっと不思議・・・
食べられないって事じゃぁ~無くて・・・なんかちょっと変?

でE味Cから「これ何かわかる?」の質問が(?。?)
『豚肉とお茄子ちゃうん?』と聞いてみると・・・

なんとナンちゃって豚肉(小麦粉で出来た物)と茄子で作った麻婆茄子との事!!
大分ビックリ(@。@)
言われないと気が付かなかったぁ~(^^;)

おとっち作の山芋鉄板もいつもと違いスリオロシにんにくを入れましたが、
これも風味が変わって良い感じ~(^0^)V
でも・・・フライパンが古くなってきてテフロン加工が利いて無いのかグチャグチャになったのが残念です。

具たっぷり御御御付けはいつもどおり最高!!

昨日はヘルシーな晩御飯に満足です。

それプラス・・・こんなの飲みましたぁ~(^0^)V
070518_2226~01.jpg


きっと体重は減っているでしょうが量り忘れ(^^;)
また明日報告しま~す!!

ではでは。



コメント

やっぱり…

フライパンは鉄製がうまいよ!!鉄製の方が味もいいし、上がりもいい。長持ちするし!!
たまに焼いてあげて油ぬって、ちゃんと管理してあげればね。

まあ、ぼくはそれが面倒で、テフロンの家庭用フライパン使ってるけど…(^_^;)

鉄製鍋欲しいですねぇ~(^^;)

イタリアンが好きなので僕も鉄製の鍋欲しいです。
でも・・・・中華鍋を駄目にしたので・・・・。

ちゃんと使い終わったら洗剤使わずにササラで洗って、
火にかけて水気飛ばして、油塗ってと毎回していたの
ですが・・・・
綺麗な中華鍋じゃぁ~ないんですね(^^;)

高い鉄製の鍋買って駄目にするのも悔しいし
まだテフロン加工のままでいこうと思います!!

今週末の金沢は前泊ですか?

前泊です!!

しかし、小松空港に7時着です(ーー;)プリプリ人さんもそれくらいとうかがいました。
到着次第、合流します!!

了解しました!!

了解しました!!
今週末楽しみにしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

