

昨日は六ヶ所村のラプソディって映画を観ました。

土曜日頑張ったので昨日の朝はダラダラです。

E味Cの歯の調子が悪く
作らせるのも悪いのでぇ~
おとっちが何か作る事に!!

E味Cのリクエストは
リゾット~(^0^)
そりゃぁ~歯ぁ~悪いからそないなりますね!!

で前から買っていたポルチーニ茸のリゾットをつくる事にしました。
レシピは・・・色んな料理本を見ながら結局適当!!

この適当がアカンかったぁ~(^^;)
070422_1127~01.jpg

コンソメの味が強すぎてポルチーニの風味がぁ~(;。;)
お店をするにはマダマダです(>。<;)
(ってする気かぁ~(>o<;))
でもソコソコ食べられたので次は頑張りまぁ~す!!

それから、水木のマンションの近くで
ドキュメント映画の上映会があったので観に行きました。
題名は「六ヶ所村のラプソディ」・・・

なんやろぉ~
言いたい事も分かるし、テーマも良いと思う。
でも・・・何か伝わって来ない。
チラシの言葉と映像から伝わってくる内容が違うような気がする・・・。
言いたい事が多すぎて、纏まってないって言うか、
これを言ってて・・・あっ!これも言い忘れてた・・・あっ!これも!!
で結局どうするの?どうしたいの?最終的には何?って感じ。

この映画を批判したいのでは無いんです(^^;)
ホンマに良い題材を取上げた映画なんだから、もうちょっと頑張って
世論を動かすような物にして欲しいなぁ~
とちょっと思っただけ(^^;)

でも、原発や核燃料の再処理について考えるには良い機会を頂きました。

それから近くの気になってたお好み焼き屋さんへ!
E味C情報でいつも混んでる店~

で注文はこんな感じ。

豚ニラ!!最初から良い印象の味。
070422_1848~01.jpg

キノコチーズ・・・これはイマイチやったなぁ~(^^;)
070422_1902~01.jpg


豚玉!!これは挽回で美味しかったで~す(^0^)
070422_1916~01.jpg


最後のホルモン焼めし。これが一番美味しかった!!ホルモンが軟らかくて最高でした。
070422_1928~01.jpg

ボリュームも満点で満足満足(^0^)V


そんなおとっちは85.4kgの26.9%でした。

ではでは。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

