スポンサーサイト


カレー鍋のレシピ?

今日も朝から自宅で仕事を頑張っているおとっちです。

前回のカレー鍋のレシピ!!
書きたいのに書けなかったので今日やっとアップしま~す(^0^)V

では!!

1,まず昆布と鰹で出汁をとります。
2,札幌のF田会長に頂いた「ベル食品のスープカレー調味料ペースト」を適量、それにお醤油と味醂、塩胡椒を入れて味を調えます。
3,イカやお肉なんかを適当に入れる!!
(本当はお肉は別鍋に2の出汁を入れて茹でて出汁は捨てて鍋に戻した方が良いそうです。灰汁をコマめに取れば良いような気もしますが・・・)
4,煮えにくい野菜から適当に入れて野菜を全部入れたら水溶き片栗粉で若干トロミをつけて完成だそうです!!

皆さんお試しあれ~(^0^)V

今日は・・・
お好み焼きだぁ~!!

コメント

レシピなのに…

適当が多い…(-.-;)

うそ、うそf^_^;
F田さんからいただいたスープカレーセットが活躍する日がとうとう来たか!!なんか勿体なくてなかなか使えなかったんだよねぇ。
肉は何を使った!?
イメージ的には豚バラスライス(ちょい厚め)なんかがいいかな…と思ったけど、カレーだから牛肉!?とも考えたり。

来週、作ってみよう!!
おとっちレシピの『生地を一日寝かせたお好み焼き』も試してみようと思ってるんだけど…o(^-^)o

適当多いでしょ~(^^;)

適当多いでしょ~(^^;)
だってE味Cの料理ですから!!

レシピ書きたいから教えて~
で彼女が言ったそのままを書いてみました。

お肉は牛の方が美味しいでしょうね!
でも豚バラも捨てがたい・・・
家には無かったのでソーセージでした~(^0^)
これも中々でしたよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

