伝説の大人喰い~(^0^)V

宮崎に行った時にOSPの社長さんから今回のツアーをお誘い頂いてました。でお店は前の大人喰いツアーの店だったので楽しみにしていたのですが・・・多分大人喰いでは無いだろうって推測してました!!

だって・・・今回の参加者は20名弱ですから~(>。<;)

お店に入ってテーブルのセットを見ると前と同じような感じ~。
多分今回はふぐだろうな~なんて思ってたら社長から

「今日は鍋の大人喰い!食べ方は出てきた物を一つづつ入れて順番に食べなさい!!」

またおとっちはあの伝説の大人喰いが出来るんだぁ~(>。<)
ちょっと興奮するぐらい嬉しかったです!!

まずは鯖のお刺身とふぐの身と白子!!
070209_1834~01.jpg

070209_1837~01.jpg


それから鍋のスタートです。
まず!!大きめのふぐ。
070209_1845~01.jpg

(写真は少し入れた後なので良い写真でなくてスミマセン)
昔、行ってた「ことぶき」の大将が言ってた美味しいふぐの大きさ、ぐらいだと思います。弾力もあり出だしから最高です。

続いても大き目の生きた車えび。
070209_1856~01.jpg

鍋に入れて赤くなった瞬間の身を食べる・・・。
これが甘い身~(>。<)
それから再度入れてた頭を頬張る!!
美味しく無いわけ~無いじゃないっすか!!

次はですね!
070209_1908~01.jpg

ホタテ→肉厚でこれまた甘い。
さわら→半生で頂きましたが・・・こんな鰆食べたこと無い!!
アマダイ→ぐじって呼ばれるやつみたいっすね。
これは・・・感動するぐら美味しいです。

大人喰いはこんなんで終わりません。

それからは
070209_1924~01.jpg

これ!!
これ何だか分かりますか?
僕は生まれて初めて食べました。

答えはあんこうの卵。
食べてた皆で味を表現しようとしたのですが、初めての食感なのでおとっちには無理です。
で出てた中の表現は「やわらかい、くずきり」ってのが出てました。

であんこうの身を食べて・・・
コラーゲンたっぷりです。
070209_1924~02.jpg


それから・・・店に入った瞬間気になってたイセエビ。
070209_1952~01.jpg

これはミソの味が濃厚・・・身は淡白だけどプリプリしてて美味しかったです。


この時点で腹は満腹~(○^。^○)
そしたら箸休めにこれです!!
070209_2013~01.jpg

カメラの精度が悪いので分からないと思いますが

凄く綺麗なサシの入ったお肉です。
それをシャブシャブでピンク色の半生です!

おとっちが感想言うと味が落ちる気がするので・・・
今回は言いませ~ん!!

で最後は~これ!!!
070209_2036~02.jpg


こんだけ美味しいものが入った鍋の
雑炊です。
しかも白子入り・・・

出汁が出すぎ?って思う人はいませんか?
これがね!!本当に最高なんです。
味はね・・・言うこと無しなんです。

これで鍋の大人喰いは終了しました!

それから場所を新地に移し。
ワインバーで盛り上がりました。

でも・・・ショックな事が2つ(;。;)
色んな話題で盛り上がった中。
顔の大きな北○さんが、プラスティックの花瓶をかぶろうとしたんです。
おとっちよりも大きいと思ってたので
「入るわけ無いじゃ~ないっすか(>。<)」と言うと・・・
何とか入ったんすね。

でおとっちが入るつもりでかぶると・・・
ツッかえて入らない・・・(>。<;)
自分よりも北○先輩の方が頭大きいと思ってたのに~
僕の方が大きいみたいです。

でも・・・まだ諦められないなぁ~(^^;)

それからちょっとして、お店の人が僕達の年齢に興味を持たれて
年齢アテクイズに発展しました。
おとっちは男性8名中下から2番目でした。

店の端におとっち!反対側の端にウラさんが座ってたのですが
お店の人は「両端のどちらかが一番上ですか?」って・・・
おとっちはウラさんと11歳離れてるっちゅうねん!!
(最近年相応になってきたと自分で思い込んでたのに・・・
また勘違いだったようです。)

いつの日か自分の年と見た目が一致するようになると良いなぁ~

その宴は12時過ぎまで続き・・・
タクシーで帰宅で就寝。

今日は朝からバリバリ仕事です!!
でも・・・体調は最悪(>。<)

明日明後日と飲みなので今日は禁酒しなきゃ~!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)