昨日は久々オフでした(^0^)

昨日の朝は8時45分に起床。
土曜日も遅かったので、いつもよりゆっくりですが疲れが取れないんすよねぇ~(^^;)

でお風呂にゆっくりつかり・・・・
061217_0943~01.jpg

朝食もちゃんと食べたら・・・
気が付きゃ9時50分を過ぎている~(>。<;)

池田さんの3回忌の会場が六甲アイランドのベイシェラトンで10時半からなのに・・・
でダッシュで新開地へ!
久々ダッシュで心臓バクバク(>。<;)
何とか間に合いました。
でも一つミス!
携帯電話を家に忘れる・・・
携帯依存症のおとっちとしては気持ち悪かったですが、今回はどうしようもない。
電車に乗った後だったので諦めました。

会場へも時間通りに到着。
それから法事が始まり、終わって食事。
美味しい食事とお酒を頂きました(^0^;)

それから帰宅。
仕事に行こうかな(^^;)
とも思いましたが、久々休んでみる事に。

で・・・家に帰ってダラダラ。
でも寝られない・・・
ほんでもって漫画読んだりテレビを観たり・・・・
こんなの久しぶりだなぁ~とちょっと満足。

そんなこんなでE味Cが戻って来て
晩御飯の準備!
今回はおとっち希望の辛し明太子鍋。
母親が「美味しかったよ!」との情報を貰ったのだが、作り方は聞いてない・・・(^^;)
何とかなるっしょ!で強行突破でした。

まず出汁をちゃんととれば美味しいでしょ~(^0^)V
で煮干の頭&ワタ取り。
061217_1843~01.jpg

それから昆布と一緒に水に漬けて30分
061217_1845~01.jpg

火に掛けて煮立つ前に取り出し→煮立たせてから、更に椎茸と鶏を入れて煮立たせる。
061217_1923~01.jpg

で具を入れて最後に明太子!
061217_1954~01.jpg


ナカナカ美味な鍋になりました。
ちょっと失敗は人参を高麗人参にしたのがダメだったかなぁ~(^^;)
白菜の代わりのほうれん草も・・・・
次回は冒険少なめの鍋にしたいと思いま~す(^0^;)

で・・・晩御飯もいつもより早かったので久々に映画を観る事に。
「あらしのよる」をチョイス・・・
でも・・・最初から眠い。

気が付きゃ途中寝て飛んでました。
(やっぱりちょっと疲れてるんだなぁ~(^^;))
で止めりゃ~エエのに、巻き戻して観て・・・いつもの時間に就寝。

映画の感想は、アニメとして映像に少し凝ってるなぁ~って感じたぐらいかな(^^;)
ストーリー設定に無理がある割りに、単純なので子供向けっすね。

そんなおとっちは今日も内緒でしたぁ~(^^;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)