おとっちもフラッシュアニメで食べて行きたいです(>。<;)

昨日の朝も眠かった!
仕事は・・・普通(^^;)

お昼はやっぱり隣。
061206_1304~01.jpg

お腹いっぱいになるなら何でも良いです・・・(^^;)

KMICのセミナーは4時半から神戸電子専門学校で開催されます。
時間勘違いで3時半に行っちゃいました。
(3時半からは委員会だったんですね・・・(>。<)

でも仕事の電話をしてたら調度良い時間になりました。

講演会は「やわらか戦車」を世に送り出した
株式会社ファンワークスの高山社長の講演でした。

「やわらか戦車」
最初のきっかけは覚えてませんが、大分前に見ました。
感想は面白かったですよ!
レベルも高いなぁ~(^^;)って感じでした。
でも多分大きな広告代理店がバックに付いてるんだろうな・・・・

で昨日の講演会で初めて知る事が多かった。
ファンワークスさんは昨年の夏に会社を起業されたベンチャーだとの事。
それに最初は事務所も持たない2人から始まった・・・みたいな
それがこんな仕事をしてると考えると凄いなぁ~(^^;)

(おとっちもフラッシュアニメは早い段階から考えてましたよ!
でも・・・こんな発想は無いんだよなぁ~(^^;)
おとっちもフラッシュアニメで食べて行きたいです(>。<;)
まだ隙間はあると思うので何かちゃんと考えま~す。)

後、大事なのはやっぱりコンテンツのクオリティって事と著作者との信頼関係なんですね(^0^)V
まだ、世に出ていない作品を数点観させて頂きましたが、まずまずの作品が多かったのは
高山社長が足繁く通われて信頼関係を築かれてるんだろうなぁ~と感じました。

それと面白かったのがメディア戦略の上手いこと!
新聞の記事やテレビのニュースになるように戦略を立ててる所は、やっぱりなと参考になりました。
神戸ピッグマンショーも地元メディアに取上げて貰えるように戦略考えないとなぁ~(^^;)

講演会は7時頃まで有り、それから場所を変えて高山社長交えての懇親会&忘年会。
いつも行く「ごだいご」の1階下でした。
料理は味噌鍋!
061206_1918~01.jpg


大量に頂きました。
それから大量に飲んで・・・・って席に根が生えてしまったのと、高山社長と離れてたのでお話し出来なくて残念でした。

宴は9時過ぎまで→それから代表幹事とター坊さんのお店に行き→悪魔さん1号合流でジントニック飲み捲くり!
061206_2129~01.jpg

途中ダー坊さんお手製の大根が美味しかったなぁ~(^^;)

それから・・・もう一軒行き記憶が有りません。
でもカメラには炒飯映ってるんだよなぁ~(>。<)
061207_0042~01.jpg

それに朝起きるとたこ焼が・・・(流石に食べてないっすよ!)

そんなおとっちは84.0kgの26.7%でした。

明日大阪なので・・・今日もやっぱりこんな時間になりました。
お腹減ったよぉ~(>。<;)

ではでは。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)