

昨日の誕生会はこんな料理~(^0^)V

昨日はE味Cの誕生日なので仕事は出来るだけ効率よく~(>。<;)
朝はパンをカジリながら仕事。

お昼も外に食べに行く時間も勿体無いので巻き寿司とオイナリさん!(関西人はなぜイナリ寿司にさんとつけるのだろうか・・・アメちゃんとかね!(^^;))

待ち合わせは8時・・・7時半に何とか仕事を切り上げ電車で三宮に行きました。

ずぅ~と忙しく、時間が無かったのでサプライズは無し・・・
プレゼントは休みの日に一緒に買いに行こうと思います・・・でも今月も休みは無さそうっす・・・(;。;)

で食事に行ったのはE味Cから「和食」のリクエスト!
だったので神戸サウナ横のビルの7階「ふ」へ行きました。

ここはですねぇ~多分3~4年前から来ているのですが、
和食って言うより、ちょっとオシャレな小料理屋さんって感じ~です。

まずビールで乾杯。
061108_2010~01.jpg

お通しはレンコン煎餅!!これに掛かってる塩が美味っす。

それからお刺身の盛り合わせ。
061108_2020~01.jpg

ヒラメもイかもヒラマサも食感と言い味といい最高でした。
ここの醤油・・・普通と違うんですね!で質問すると、やっぱり煮切った味醂や昆布出汁何かが入ったオリジナルでした!

続いて5品盛り~(^0^;)
061108_2031~01.jpg

ここは、黒豆とキズシが最高!!それに今回のタコは言うこと無しでしたぁ~(^^;)(プラス角煮とカブのお漬物)

お腹はまだ空いていたので
061108_2114~01.jpg

鶏の唐揚げネギソースとズイキとお揚げさんの和え物。
061108_2101~01.jpg

このズイキ!生のズイキを炊いているのですが、普通はエグくなるみたいっすね・・・(おとっちは炊いた事無いので知りませんが、誰かが昔力説してくれました!)でもお母さんがお料理上手なんですね!本当に美味しいです。
061108_2159~01.jpg

最後はトロロごはんにキノコの汁物でした。

家庭料理なのですが、E味Cも満足してくれたと思いま~す!!
それから、E味Cの友達のお店へ行き最終電車が無くなる時間まで飲み・・・
帰りにたこ焼を買って帰宅
061109_0120~01.jpg

で、食べて就寝でした。

そんなおとっちは82.8kgの25.9%~!!

まだ今日も仕事終わりません・・・・(>。<;)
(平均が15時間・・・週100時間以上の労働は社長じゃ無かったら訴えられるやろなぁ~(;。;))

ではでは。

けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリックしてくださいm( _ _ )m

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

