

スミマセン今日も愚痴です・・・(^^;)

最近、良く物が壊れる。
特にパソコン等の電子機器類が・・・(;。;)
まず始めにDELLノートのDVDの部分が壊れ新しいものに取り替える!
これは補償の切れる約1週間前!
直ぐに新品送ってきました・・・・ってここからタイマー入ってる疑惑を持ち始める。

次にI-bookが火を噴く。
これは無愛想なアップルも、「火を噴いた!」の一言で急変し、無償で修理してくれて一安心(^^;)

続いてDELLノートの前に買ったデスクトップが壊れる。
これは前にブログに書いた通り~

昔からおとっち家は物が長持ちする家系のはずだったのにぃ~(>。<)
例えば冷蔵庫!
物心ついた頃に我が家に来た・・・・
メーカーは忘れたがアメリカ製!!(多分昭和40年代後半・・・・アメリカ製ってだけで良い感じがしてたなぁ~(^^;))その来たばっかりの冷蔵庫でかくれんぼをしてた記憶が・・・・それほど大きな冷蔵庫!
結局30年間実家で活躍・・・その他に、洗濯機も同じぐらい・・・
食卓なんて多分生まれる前からあったよなぁ~(^^;)(これは数年前に現役引退)

電子レンジも35年以上活躍してたし、ガス炊飯器もおとっちよりも年上です!!
そんな物を大事にする?家系のはずが・・・・最近良く壊れる。

何日か前に木川さんが会社に来てくれて、サーバーの調子悪いので見てもらった後。
帰り際にhpの調子が悪い事を相談!
実はブルー画面が出てて、再起動したら直ってたので気にしてなかったのですが、これが結構マズイらしい・・・(>。<)
これは色校正用のソフトが入ってるので、翌日買った会社に電話してみる・・・
そしたらね!!保障期間06年8月末日まで(>。<)
この症状出たの9月中旬だから・・・・オイオイhpまでタイマー入ってるんかいなぁ~(;。;)

それから、たらい回し状態。
で結局hpから見積りきたら・・・11万円・・・(それ以上かかる可能性もありますって!)
分かるけど納得できない・・・・

買った所に文句言っても・・・ちょっと冷たい!
「これはしょうがない事ですから!」・・・・・
『直すのに11万は勿体無い・・・新しいの買ったらダメ??』
そしたら・・・「動作確認出来てるのは2000だけですから!」
今時2000??ってちょっと遅くない???
『そしたら2000だったらパソコン買っても良いの?』
「良いですが、インストールも何も出来ませんよ!」

何か・・・・売りっぱなしかよぉ~(;。;)
こんな時の対応で不信感持っちゃうんすよね・・・・
(実は不信感持つ原因が他にもあるんすけどね!!)

話しがいつもの通り支離滅裂ですが・・・・
売りっぱなしは腹立つぅ~!!だから自分も売りっぱなしにならないように気をつけようっと!!
パソコンメーカーの自爆タイマー!!どうにかしてくれぇ~(>。<;)

昨日のお昼はいつも行く元町のイタメシ屋さんから仕事を頂けるかも?
って流れで、デザイナーの西○くんとデザインイメージを膨らます為に行って食事!
061018_1250~01.jpg

061018_1256~01.jpg

061018_1256~02.jpg

061018_1301~01.jpg

061018_1322~01.jpg

何度食べても美味しいです。

晩御飯はヘルシオのヘルシー料理!!
061018_2248~01.jpg

魚に山芋のせて蒸すんですが・・・・美味しかったぁ~(>。<;)

そんなおとっちはプチリバウンドの82.6kgの27.9%


けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリックしてくださいm( _ _ )m

コメント

うちの扇風機は私より年上(爆)
洗濯機も掃除機も、20年くらい使ってましたよ。
あ、うち、黒いダイヤル式電話もある。

え、グループおとっちは物持ちがよいのか???

そうみたいっすね(^^;)

黒電話って凄いっすね!!
あのケタタマシイ呼び出し音とダイヤル回す時の戻りの音が忘れられません(^^;)
懐かしいなぁ~。

ホント、グループおとっちが物持ち良いのかも知れませんね!
これから先も、また報告出来るように物を大事にしまぁ~す(^0^)V

っていつ報告するんやろ・・・・・(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

