連休になったんです!!(^0^)V

前に書いたブログでは・・・連休は無理!!
って感じだったのですが、土曜日にちょっと頑張ったので月曜日もお休みする事が出来ましたぁ~(^0^)V

で昨日は朝から起床。
061009_1019~01.jpg

朝食に焼き飯を食べて行動開始(^0^)V

まず・・・大阪のヨドバシカメラへ!
実はポイントの期限が今月で無くなるぞ!との脅迫ハガキを頂いたので行きましたぁ~(^^;)
お目当ては電子レンジ!ヘルシオです(^0^;)

行ってみると・・・色んなメーカーから出てて悩むぅ~(>。<)
しかも・・・他のメーカーは庫内が広いのに対してヘルシオは小さい・・・(;。;)

でもヘルシオが売れてるのは何か理由が有るのかな?
と思い店員さんにお聞きすると・・・・なるほど!って説明をしてくれました。

ヘルシオはスチームだけで調理出来るみたいですね!だから上側にスチームの噴出し口が有って、その他のメーカーの物は横なんですねぇ~(^0^;)でヒーターと併用して暖めてるみたいなんです(^^;)しかもスチームは循環させて温度を上げているから純粋に高温スチームじゃないみたい~(>。<)しかも他社製品は横からなので、表面の油は落とすだけ!!それに比べヘルシオは中までスチームで温めるので美味しくヘルシーになるそうです。

って店員さんに洗脳されて、即決で購入。(でも・・・予算オーバーでした・・・9月に出たばっかりの新商品なので値引きが少なかったぁ~(;。;))

それから・・・そのヘルシオを置く場所が無いので棚を買いに京都へ!!

実はE味Cの友人ののんちゃんがバイトで京都の家具屋さんで働いているので、ちょっと見に行くぅ~!!
阪急の河原町で下りて直ぐなのですが・・・
061009_1642~02.jpg

アジアン調の輸入家具!
輸入物だと心配な事も有りますが・・・例えヒビが入ろうが我慢できそうなリーズナブルな感じです。

でも・・・狭いおとっち宅に入るかどうか分からなかったので予約だけしましたぁ~(^0^)V
で・・・遠慮無しのおとっち&E味Cは、のんちゃんから天然酵母のパンを頂き・・・近くの美味しいパスタ屋さんを聞いてお店を出ました。(のんさん有難うございました!!)

それから・・・BALの8階(だったかな?)の喫茶店でパスタ&サラダを食べました。
最初はサラダ!!
061009_1709~02.jpg

これは色合いも綺麗~(^0^)V
しかもオリジナルドレッシングも美味しかったですよぉ~(^0^)
061009_1711~01.jpg

おとっちはカルボナーラ大盛り!これはまずまず!!
061009_1710~01.jpg

でも・・・・残念なのはE味Cの頼んだ和風パスタの方が美味しかったなぁ~(^^;)

満足して帰宅。

帰宅して晩御飯も食べたかったので料理開始。
061009_1920~01.jpg

鶏がらが有ったのでそれをベースにカレーを作りましたぁ~(^0^)V

まぁ~自分たちが作ったので美味しい!って感じですが、まだまだ修行が足りんなぁ~(>。<;)
061009_2057~01.jpg

早く市販のルーを超えられる味を自分の物にしたいおとっちでした!!


そんなおとっちは83.0kgの26.8%でした!!

けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリックしてくださいm( _ _ )m

コメント

↑これすいません…m(__)m

無意識に“return”キーを連打する癖があって、送信してしまいました。

電子レンジ、いろいろ種類がありますよね。
正直、店員に聞かんとわからん(>_<)

ということで、やく王家では“イメージキャラクター”で決めました。
菊地桃子ちゃんのMITUBISHIブランドばかり!!
掃除機、除湿器、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、エアコン(2台)…、炊飯器もだったな?違ったのはシェーバー、体重計、ポットだけだったかな?
買い物の間付き添ってくれたヤマダ電器の店員さんが、“たまたま”MITUBISHIの出向の方で、ホクホク顔でした。

三菱は~

三菱は最高です(^_^;)だって・・・義理兄が働いてますし・・・身内が三菱電気も重工も・・・だって神戸ですから(^_^)v


そんな贔屓目に見ても今回はヘルシオかなぁ~(^_^;)


きっと冬には激ヤセと信じるおとっちでした(^O^)

ではでは!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)