昨日は徳島へ!!

061008_0847~01.jpg
昨日は早起きして朝食をちゃんと食べる!!

それから仕度をして神戸を出たのが10時ごろ!
061008_1023~02.jpg


明石大橋は通る度に・・・モーゼの十戒を思い出すおとっち!
海が分かれるイメージってこんなんだろうなぁ~(^^;)

鳴門に入り→徳島道で池田方面へ!
で、まず大歩危小歩危を通り→かずら橋へ・・・

無料駐車場へ停めて行くも凄い人。
しかも演歌がかかってて何か嫌~(>。<)
061008_1317~01.jpg

入場料も500円ぐらいだったと思うのですが、思わず通るの止めちゃいました。

それから今回の目的のトロッコを乗りに行きました。
時間は2時半ごろ。
そう4時間半かけて来たんです。
でも70分間、自然の中をゆっくりトロッコが走るって良いじゃないですかぁ~(^0^)V

そこに行くまで見てきた自然も、絶対満足させてくれるって信じて行きました!!(細~い道で対向車が来たらバックで交わさないといけない険しい道)そしたら・・・・(^^;)
061008_1417~01.jpg

本日のチケットは完売しました・・・(;。;)
えっ!!4時間半かけて来たんだよ!!2時半なら大丈夫だと思ったから・・・
でも・・・そんなの関係ありません・・・
ちょっと抜けてる自分に反省です。

で!このまま帰るのも何なので、標識に出ていた奥租谷2重かずら橋に行く事にしました。

手前のかずら橋のような事になると更にテンションが下がりますが・・・駐車場の雰囲気は人少なめ。

入場料はやっぱり500円でしたが、行ってみると我慢できる程の人!
061008_1451~01.jpg

見た目は木と蔓だけで出来た良い感じ!で怖そうでしたが、よく見るとワイヤーが見えたので大丈夫(^0^)V
061008_1454~02.jpg


その他にも野猿っていう乗り物があって手動のトロッコ?これで川を渡るのですが・・・これがまたしんどいけど景色は綺麗!!また係員の人もいないから待ってる人同士でお手伝いして、ちょっとホノボノした気分になりました。

ここはちょっと満足です。(手前は橋1本を渡るだけのような感じでしたから・・・)

それから山上リフトって案内があったので剣山へ!
そこまで行く道のりがドンドン山を登って行って景色は最高(^0^)V
061008_1604~01.jpg

で到着でリフトに乗ろうとしたら往復で1800円・・・(;。;)
多分維持費が大変なのでこの値段なのでしょう・・・でもリフトに1800円出す価値観が無かったので断念(>。<)

それから帰宅する事に。

山を降りる途中。
何となく立ち寄りたくなる「おうどん屋さん」に寄って、
061008_1650~01.jpg

おとっちは「かけうどん」に
061008_1648~01.jpg

E味Cは釜たまで・・・
061008_1638~01.jpg

讃岐特有?(行ったのは阿波ですが・・・)のうどん屋さんのおでんも堪能して満足。

こんなの近所にあったらまた行きます!!

それから徳島道へ行く途中・・・
061008_1734~01.jpg

夕日が綺麗だったのでパシャリと一枚。

それから車で神戸に帰り・・・
061008_1942~01.jpg

小腹空いて回転寿司行って食べて
帰宅で就寝です。

今日も・・・久々家の物を買いに大阪→京都へ行く予定。
連休を堪能しまぁ~す(^0^)v

体重報告はまた後日!
ではでは!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)