スポンサーサイト


昨日もこんな事がありました・・・(^^;)

昨日は朝抜きで仕事!
3連荘で飲みに出た代償は一昨日頑張ったぐらいでは無理~(>。<)

で朝からバタバタと。
そんな中実は一昨日、極東の重○さんからコラボレーションのお誘いを頂いてて・・・・
それに参加する為の物を集める為にちょっと走り回る。

まず区役所に行って納税証明書を貰いに行く。時計は14時。

その後法務局に行って登記簿謄本を貰いに・・・で受付に行き、書類を書いて印紙を買う場所をキョロキョロしてました。で書類を持って行こうとすると・・・・ハンコを入れたポシェットが無い~(>。<)

ん?盗まれた??一瞬だからマサカぁ~(^^;)
きっと思い違い!!バイクに入ってるって!!

で印紙を買い、書類を出して→登記簿謄本を引き取ってダッシュでバイクに戻って探すと・・・
ハンコが無い~(;。;)時間は14時50分

直ぐに戻って再度探すも、ある訳無し・・・
数秒の間に盗まれたんだから・・・
その盗まれたハンコは・・・大事な物じゃ無いので良かったのですが計4個

で法務局の人に話したら→警備室にも届けて下さい!
で警備室に行って再度説明・・・・(>。<)時間は14時55分

次のお客さんの訪問が15時→16時木○さんが会社に来てくれる予定。
その後も詰まってたのですが、警察も届けてた方が良いですよね!

こんな時は交番?
法務局からだと中突堤の交番に行くと・・・誰も居ない!ちょっと待って時間は15時10分。

このままじゃ、どんだけ待ってもダメなので花隈の交番に移動・・・・時間は15時15分

そこで説明をしだしました。
「ハンコ無くしまして・・・・」で一通り説明したら警察官の人が「それって盗難だから被害届け出さなきゃぁ~!!法務局だったらここ管轄外!法務局の横の水上警察行って!」
えっ!!水上警察って海の上だけの管轄じゃ無いんだ・・・(@。@)
水上警察は法務局の真横歩いて数メートル・・・・この交番めぐりは無駄ジャン(;。;)

で水上警察に逆戻り・・・・

受付は2階
そこで出てきてくれた警察官の人に説明(これで説明4回目)
「分かりました、ご主人そちらに座られてお待ちください。」時間は15時30分

2~3分待たされて・・・・受付の警察官の方が「すみません3階に刑事課がありますのでそちらに行って頂けますか?」

指定の場所に行き・・・「スミマセン!」と言うも反応が悪い・・・(-。-;)
えっ!無視(・。・;)と思いかけた瞬間、おとっちと同年代ぐらいの刑事の方が出てくる・・・でまた説明。
「そちらのソファーで詳しくお聞かせ下さい。」時間は15時40分
(5回目の説明開始!)

である程度まで話すと・・・その刑事の上司の方が出てこられ「○○くん!●●さんと変わってくれ、君はあちらの方を担当してくれ!」

「オイオイこっちの都合は無視??」当たり前かぁ~(;。;)
で・・・(6回目の説明開始)時間は15時50分

そこからちょっと長い時間を掛けて調書取られる。電話はバンバン鳴るけれど取れる空気では無い~(;。;)
諦めて・・・・そのまま説明してました。

そんなこんなで時間は16時10分
やっと調書も書き終わり、内容を刑事さんが復唱・・・・それに頷き刑事さんが一言
「ハンコお持ちですか?」

『オイオイそれを盗られたんだよ』
心の中でツッコミ!左手の人差し指の指紋をとられながら・・・「これで犯罪犯したら一発で捕まるんだろうなぁ~(^^;)」と感じて終わりました。時間は16時15分

予定を1時間押してその後の仕事をこなしましたぁ~(^^;)

で8時ごろ悪魔さんから電話・・・・(^^;)
「話しあるから三宮で集合!」
さっきまで会社に居てくれた木○さんは家に着いていたのに10時集合!!

P-MODAN発祥のモダン亭でご飯を食べて・・・
061006_2222~01.jpg

061006_2224~01.jpg

061006_2228~01.jpg

061006_2238~01.jpg

それからショットバーへ場所を移し2時半まで飲んでましたぁ~(>。<;)

そんなおとっちは82.8kgの26.6%
明日はのんさんのブログに乗ってた徳島へ抜け駆けで行くつもりでぇ~す!!

けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリックしてくださいm( _ _ )m

コメント

大変でしたね
私は、最後には思い違いで
「ハンコ、ありましたぁ~」ってなるのかな?
って、思って読んでましたが・・・

そうそう、つい最近
仕事場の前に、印鑑が落ちていて・・・
○野ではありませんでしたが・・・

あれは、警察に届けるべきでしょうか?
小さい認めのハンコですが・・・

届けてあげてください。

近くに交番があるのでしたら届けてあげてください!!
届けだしてて出てきたらちょっと嬉しいですから・・・(^^)V

そう言えば昔、5万円を裸で落とした事があるんです。
それを近くの兵庫警察に落し物の届けにいったら・・・
どこでどんな風に落としたのか、まるで犯人のように
聞かれて・・・詳しく話したら・・・「ご主人に間違いないですね!
実は届けられてますよ!!こんなの珍しいですから、届けて
くれた方にちゃんとお礼してくださいね!」ってなった時は
嬉しかったですからぁ~(^0^;)

あっこれは金額大きかったし・・・
9割諦めてたからかぁ~(^。^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

