長田のボッカケって知ってます?

やらなきゃならない事は有るのに時間が足りない・・・(;。;)
後回しが嫌いで、その場でチャッチャとしたいのにぃ~目をつぶり捲くってるおとっちです。

昨日の朝は・・・抜きで出社。

最近、久々楽しい仕事をしてま~す!!
宝石屋さんのチラシなんですが・・・色に無茶苦茶シビアなのに予算が無い!
で・・・勿論無理難題も言われますが、こちらの立場も理解してくれてるので・・・プロとして信頼してくれてる?みたいに勘違いして頑張っちゃってます。

そのお客さんの会社がセンタープラザに有るのですが、ここの地下が結構美味しいお店が多いんです(^^;)知ってました?

金プラや定食屋さんのマルイが有ったり、有るかどうか知りませんが(8年程前に行きました)京都吉兆の料理人の人がやってる鍋屋さんが有ったり・・・・でも一番人気はカツ丼屋!ここはいつでも並んでておとっちも良く行くのですが・・・今回はその迎えに有る2番人気のお店に行ってみました!!

そこは長田にある、ぼっかけモダンのお店・・・ぼっかけって知ってます?
ようはスジコン!これをこれをお好み焼きに入れたり焼きソバに入れたり・・・そのまま食べたり。
長田の名物に!!なんてパンに入れるってのもあったなぁ~(^^;)
そこで有名なお店なんでしょう!期待大で行ってみると、いつもより列は短め(^0^)V

食券買おうとしたら・・・・1万円札や5千円札が使えず、お店の人に両替お願い!!
それから直ぐに席に通されました。

すると注文した「ぼっかけ玉子モダン」を目の前で調理始めたんですね!
その時に・・・・鉄板が汚かったんです・・・(;。;)
大丈夫?焦げ無い?・・・・って心配してたら・・・・その生地の上にソバとぼっかけを入れて・・・ひっくり返したら・・・

おとっちの目に飛び込んできたのはその生地の焦げ目・・・

ガァーン

美味しいんやろ!このお店・・・アカンやん!

060926_1250~01.jpg

で・・・結局何にも無かったようにその「ぼっかけ玉子モダン」は僕の前に来ました。

食べてみると・・・もしかしたらごはんのおコゲが美味しいように食べられる?
このコゲもワザと??

そんな期待を持って食べましたが・・・・生地は苦い~(>。<)
錆びた鉄食べさせられてる感じ~(;。;)(ちょっと言いすぎだとは思いますが!)

こんな時皆さんどうします?
「苦さを感じた瞬間に席を立つ」
「従業員を呼び『コゲてるやんけぇ~』とイチャモンをつける」
「何もぜずに我慢して食べる」

これは何とかしなくてはならないでしょ!
せっかく美味しいって評判のお店だったら・・・維持する為に頑張ってもらわないと!

で!おとっちが考えたのは・・・・
「コゲてる以外を食べて→丁寧にコゲの部分を見えるように取り皿に載せて帰りました。」

この無言の抗議を気づくか気付かないかで、そのお店の良し悪しが決ると思います。

是非、気付いて次からはこんな不愉快な思いをしないように努力してくださいね!!
僕は2度と行きませんが・・・(>。<#)

で夕方は若人会でお弁当食べて
060926_1848~01.jpg

9時半頃会社へ戻って仕事。

それから仕事して帰宅したらお腹へって・・・・
また食べて・・・
060926_2259~01.jpg

寝られなくてFF12して・・・ウダウダして・・・就寝(U。U)zzZ

そんなおとcっちは83.0kgの27.3%でした。

ではでは!!



けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリックしてくださいm( _ _ )m



オトックスのHPが検索エンジンに引っ掛からないのでアップしときます。



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

コメント

う~ん
鉄板の掃除は基本なのに・・・(そういうお店?わざと?)

掃除の出来ない人は、何もちゃんと出来ません
無言の抵抗は正解ですね
(よく、おとっちさんが食べ物を残しましたね・・・)

あ!家の掃除しよっと(^^;)

思い出

私も昔、そうですねー確か8年位前に、お気に入りの鉄板焼きやさんにいきました。
お好み焼きや焼きそばはもちろん、全体的に美味しくて、とても人気のあるお店でした。
ただ、何回目かに座った席の鉄板はまだ片付けられてなくて、
『今、片付けるから待っとってちょ~』と主人が言いました。
混んでるからそれはしょうがない・・・・・・・しかし、バイトの人間は前に座っていた客のおしぼり、そう何処を拭いたか分からないおしぼりで鉄板を拭きました・・・ゲゲゲ 有り得ない

鉄板熱くなったら、水を掛けて熱湯にして消毒しました。
もちろん2度とお店に行ってません。
ふざけんなーって感じでした!

julyさんへ
まずい物はそりゃぁ~残しますよ!!
やっぱり美味しい物がいいっすねぇ~(^^;)

たくりんパパさんへ
それは酷いっすねぇ~(>。<)
そんなのは美味しくても却下しましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)