スポンサーサイト


鶴橋の寅ちゃん!特製ダレで作った鍋!!最高でした(>。<)V

久々休日を過ごせてます!
こんな時は家の事をしなければぁ~(^^;)

朝から起きての食事はこんな感じ!
060917_1136~01.jpg


それから家の仕事をして→急遽前日決まった
O冨宅でのパーティに参加する為に、ランプリールさんへ
電話で2本予約をしてから生チョコロールを買いに
北区まで行きました!!

それから車を置きに帰り阪急で伊丹へ!

O冨宅着で宴会開始。

ツチが前日関西ローカルの番組でトミーズの健ちゃんが作ってた鍋が食べたい~(>。<)ってなって、この宴は開催されたのですが、ツチとO冨家族は鶴橋まで、健ちゃん鍋の材料を買出しに行ってくれてました!

それがこれ!!
060917_1736~01.jpg


ここのホルモン(ちょとロースも入れました)とこの店特製の鍋用味噌ダレに野菜+キムチのみ!水も出汁も入れないんすねぇ~(^^;)

タマネギとキャベツ(健ちゃん鍋には入ってませんでした!!)もやし、ニラ、しめじ(これも健ちゃん鍋には入ってませんでした!!)、それに鶴橋のキムチ(これは普通に食べても最高でした!!)・・・
それに特製タレを入れて火を入れる。
ここをO冨氏に任せた?のが失敗・・・(^^;)ちょっとコゲたぁ~!
水も入れてないから当たり前っすね(^^;)

でも・・・ちょっとだけだったので強行突破!
それから肉を入れて野菜の水分で良い感じになって出来上がりだったのですが・・・味は最高!(コゲは気になりませんでした!)
060917_1853~01.jpg


これを鶴橋まで買出しに行かなくても作れるようになりたいなぁ~と思うほど美味しかったです。

鍋は2回転で→きしめん投入で〆て→生チョコロールへ!
実はO冨氏も「なんちゃら中田」さんの生チョコロールを買ってきてくれてて食べ比べ!見た目は完敗!値段もランプリールさんは1,260円で中田さんは1,000円・・・

でもね!やっぱり僕的にはランプリールさんの生チョコロールの方が・・・やっぱり美味しい~(>。<)

で・・・11時頃にお酒を飲んで無いツチの奥様運転で家まで送って頂き帰宅で就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは83.2kgの26.3%
今日の晩御飯は何にしようかなぁ~(^^;)

ではでは!

けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリックしてくださいm( _ _ )m



オトックスのHPが検索エンジンに引っ掛からないのでアップしときます。



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

コメント

美味そうううううう!!!!

昨日は ホルモン焼きでシマチョウ&マルチョウを満喫!!!
是非!レシピ教えて!!!
でも家でやっても誰も食べないだろうな(悲しい)

僕たちはシマチョウだけでした!!

レシピって程の物は無いですよ(^^;)
野菜を適当に入れて(タマネギ、キャッベツ、ネギ、シメジ、もやし、韮)を入れて
鶴橋「とらちゃん」の特性タレ半分と鶴橋で買ったキムチを入れて→弱火に掛ける!!

野菜から水が出て良い感じになったらホルモンを入れて・・・ちょっとたったら完成(^0^)V

出汁も無しですから、味付けは「とらちゃんの鍋用味噌ダレ」とキムチのみ!!
キムチの味も大事っすねぇ~(^0^;)

それにしても美味しかったで~す(>。<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

