スポンサーサイト


デザインコンペってどう思いますぅ~(^^;)

昨日はゆっくり起床!でもね仕事なんだなぁ~(^^;)
060827_1220~01.jpg

お昼兼用朝食はホットケーキ+コールスロー!!
ワインビネガーと胡椒が利いてて美味しかったで~す(^0^)V

それから会社へ!
そのまま集中して仕事をしようとしたら・・・会長が出社してたので、パソコンや資料を持って帰宅。
家で仕事にしました~(^^;)

やっぱりデザインは集中してやりたいもので・・・。

デザインはお寿司屋さんのメニュー・・・
だいたいレイアウトは考えて貰ってるが意外と品数多く大変~(>。<;)

結構時間が掛かっちゃいました。


060827_1927~01.jpg

晩御飯はE味Cの故郷土産の魚の子をまぶした蒟蒻にタコ入り天ぷら、それにお刺身の盛り合わせ!!
060827_1923~01.jpg

それとE味Cお土産2の卵掛け用醤油だったので、卵掛けご飯~(^0^)Vお米は玄米!
玄米の卵掛けご飯もちょっと微妙?の印象でしたが・・・
060827_1929~01.jpg

この醤油!大分美味しかったです!(^0^;)

060827_1938~01.jpg

プラス山芋鉄板E味C作!おとっちより美味しい~(^^;)

それにしても食べすぎです(*)^。^(*)

それからまだ仕事をして・・・ちょっとお酒を飲みながら更に仕事をして→結構ヘベレケで・・・でも何とかデザインは上げて・・・就寝(U。U)zzZ

先週、近畿経済産業局の印刷コンペの情報を中央会の事務局さんからお聞きしたので、ちょっと内容確認!
その見積り・・・見積書と過去のデザインと今回の表紙案を添付しなさい!!って・・・(@。@)

これはデザインコンペだそうなんですけど、このデザインコンペってどうなんだろう(?。?)
まず・・・良い作品をちゃんと評価してくれる人だったら良いですけど、担当者のクセも分からないのに只でデザインなんて出来ないっすよ!

だってオトックスがデザインを出す時は、まず第一に正直な感じのデザインと担当者が好みそうなデザインと捨て案の最低3つは提出します!!それは戦略だし、戦略を立てられない勝負は何かやる気が起こらないなぁ・・・(^^;)
(戦略を立てた捨て案はちゃんと意味あるだぞぉ~(>。<))

今回のデザインコンペって・・・・当て馬にされてるかも知れ無いし・・・ってのが一番かな(^^;)

真剣に良いデザインをしたって、出来レースだったら意味無いし~
その為に只でotoxの財産を出さないといけないなんて・・・やっぱり納得いかないなぁ~(;。;)

やっぱりプライドも有るので、見積書と過去の実績を送って表思案は入れませんでした!
そしたらお電話を頂いて、「デザイン案が無いですね!」って言われるので
「プロとしてクライアントのイメージも掴めないのにデザインは出せません!それで見積りに参加出来ないんだったら降ります!」って言っちゃいました~(^^;)

やっぱりデザインコンペってどうなんだろう・・・
デザインの本当の価値を下げてるような気がするなぁ~(;。;)
それを国や地方自治体がしちゃダメっすよ!!

デザインに対してちゃんとした対価を払わないと・・・
中小零細企業を潰す気かぁ~(>。<#)って

まぁ・・・デザインコンペで酷い案を出す会社が有るからそんなの無理なんでしょうけどねぇ~(^^;)

そんなおとっちは82.8kgの26.4%
胃が中々小さくなった気がしないおとっちでした!そんだけ食べりゃ~当たり前かぁ~(^^;)
ではでは!!



けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリックしてくださいm( _ _ )m



オトックスのHPが検索エンジンに引っ掛からないのでアップしときます。



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング


コメント

デザインコンペ、難しいでしょうね
建築家の知り合いも、「なんかねぇ~」って前言ってましたし・・・

ある、やくざな人の話では・・・
ある物をデザイナーにデザインしてもらって
あれこれ注文出して、その度に
デザイン変えて、あげくの果てには
「全部こっちの言った事やってるだけでデザイン料とるのか」
と、脅して料金をまけさした

と、自慢げに言っている人がいました・・・

こわぁ~(>。<)

>ある物をデザイナーにデザインしてもらって
>あれこれ注文出して、その度に
>デザイン変えて、あげくの果てには
>「全部こっちの言った事やってるだけでデザイン料とるのか」
■そんな人いますねぇ~(^^;)それなら白紙の状態からクリエイションしてくれ!!って
言いたいです。出来たものにあれこれ言うのは本当に簡単!!
何にも無い所から創造してるんですからそれだけで大変なんです!

注文言われるのはプロだから直して当然!!だからって「まけろ!」って言われたら
「こんだけ対応したんだから追い金くれぇ~!」って言いたくなりますね・・・(^^;)

もし・・・最初のデザイン案から持って来られたら・・・・ってどうせ何かのパクリでしょ?
プロとしてリスクをしょってる訳ですから、やっぱりまけられません(>。<;)

更にもし・・・本当に白紙の状態からクリエイションされてるのでしたら、その時はしょうがない!!デザイン料をお安くするべきでしょう~(^0^;)

わかりすぎます

たった今、まさにそんな、某市町村の観光リーフレットの
デザイン&見積もり案を出してまいりました。
おっしゃるとおりです。
どうせ値段が一番の優先事項なのに、
そしたら私の財産というべきアイディアまで盗み見るんじゃないよ!
と言いたくなる…
でも、いい加減な物も作れない…。
もちろん、コンペ料など発生するはずもない。
見る側はそういうのまで汲んでくれるような人間なんて
だれもいないってこともわかってるし。
最悪は、あて馬かもしれない状況まで想像できる…。

嫌なご時世になったものだなあ。

なんて、毒づきたくなるね。

嫌なご時世っすね!

仕事が少なくなっているので
没るかも・・・でもコンペには参加しないといけないんですよね!
毒づきたいのも良く分かります!

でも・・・毒づいても仕事は増えないっすよねぇ~(^^;)

だから前向きに!

某市町村の観光リーフレットがとれる事をお祈りしてま~す(^0^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンペのポータルサイト「コンペナビ」 世界のコンペ、コンクール、コンテスト、公募を一発検索

コンペのポータルサイト「コンペナビ」 世界のコンペ、コンクール、コンテスト、公募を一発検索
