スポンサーサイト


笑っちゃうぐらいのおとっち・・・DELLの不買運動しようかな(;。;)

題名繋がってないので意味分からないっすよねぇ~(^^;)
まぁ・・・意味も脈絡も無いですが・・・最後まで読んでくださいまし!
060731_0848~01.jpg

昨日は朝食をちゃんと食べる(^0^)

お昼は・・・元町の食堂でこんな感じぃ~。
060731_1358~01.jpg


夕方のラーメンを我慢でいつもの通り仕事をして帰宅。

晩御飯はこんな感じぃ~(^0^)V
060731_2252~01.jpg

マーボウ豆腐!最高でした。

それで自宅のインターネットの環境設定をして・・・FF12をして夜中に就寝。

今朝・・・西○くんのお母様から電話。
西○くんが倒れて救急車で運ばれたらしい・・・昨日から背中が痛いと言っていたので大分心配です。
オヤジも来週手術・・・いったいおとっちの周り何なの?

午前中はあるお客さんの新しいプレゼン!デザイナーのマッチャンさんとカッシャンにお願いしていた件です・・・。
結果は分かりませんが、おとっち的にはちょっと感動・・・。ダメでもこのプレゼンに参加出来た事は凄っくよかったでぇ~す(^0^)V
最悪な日々だったので・・・ちょっと嬉しい~。

その後、食事をしながら3人で打ち合わせ!それから3時頃に帰社。

西○くんの件が心配だったので西○くん宅に電話!病院でレントゲン等の結果は問題なし・・・(^。^;)
原因不明なので2~3日安静だそうです。でもちょっと安心。

それから・・・西○くんにお願いしている仕事を西○くんのパソコンでしよう!って思ったら
モニターに「Alert! Chipset heat sink not detectwd System halted!」と・・・

何度も再起動してもダメ・・・(;。;)
何??
HPで調べたら・・・直ぐに発覚!しかも写真付きで出てたので「これだぁ~!」って
結局、中の部品が取れてました。

普通に使ってて・・・しかも今日は触って無いし・・・この前のibookの事も有るしソッコーDELLさんに電話。
おとっちDELLさんは大分好きで・・・Windowsは殆どDELL、今も4台をフル活用させて貰ってます。
HPの壊れた人の対応も・・・電話の対応が良かったぁ~と書いてあったので安心して電話。

まずフリーダイヤルが繋がらない。だから普通の電話番号に掛けたら・・・大分待たされてやっと繋がる!(ここでちょっと・・・?でもしょうがないね(^^;))

そしたら!!そしたらですよ(>。<)
一生懸命説明したら・・・有償修理になりますとの事。

納得がいかないので頑張って食い下がるおとっち!、2年半で壊れるような商品を売ってるの?と聞いてみると・・・「確かにそれは早いですねぇ~」と認めつつ・・・言葉を捜して対応してる?

言葉の裏には有償修理だちゅうの!って感じが沸々と・・・

これってどうなの?ibookは3年の補償期間を過ぎてても只で直してくれましたよ(?。?)喋り方も「お怪我はありませんか?」とか「周りに影響はありませんでしたか?」とか丁寧に聞いてくれたのに・・・

DELLはマニュアル通り?「補償期間が過ぎたら関係あるかい(>。<)訴えたければ訴えんかい(>0<;)裁判したけりゃしたるぞぉ~って言ってるように感じました。

今までDELLを贔屓にしてきたのに何やろぉ~(;。;)裏切られた感じ・・・

HPで調べて直ぐに原因が分かるって事は、みんな結構この症状は良くあるんじゃないの?
車だったらリコールじゃないの?車は命を預けるから?家や会社でパソコン使ってて、こんな感じのクラッシュがあってそこから火が出て火事になったらどうするの??
パロマの社長の会見や・・・クボタのアスベストの会見みたいな事するの??(飛躍しすぎ?でも中身の取れよう見たらそう感じました。)

もしかして・・・保障期間終了した2年ちょっとで壊れるタイマーついてんちゃうん?そう言えばノートのDVDの部分も1年補償の切れる数日前に壊れたんよねぇ~(^^;)これは只で交換してくれたから良いものの・・・タイマー誤作動??昔言われてたソニータイマーみたいにDELLタイマーついとんちゃうん(>0<;)

企業イメージでDELLは悪く無かったのに、今日の対応でイメージ最悪です。

実はその後・・・そのDELLにしかアドビCSを入れてなかったので、違うパソコン(勿論DELLのノートパソコン)にインストールしなおそうとしたら上手く行かない・・・結局夕方までそれに時間を費やしました。その上アドビに電話したら、CSは前のタイプですので対応は有償サポートになります・・・これまた有償かよ(>。<)

これにも?でもこれ以上戦う気力ナッシングでDELLのパソコンやめてヒューレットパッカードのパソコンに変えたら問題なくインストール出来る!!
やっぱりDELLのせいやぁ~(>。<)
DELLの不買運動しようかなぁ~(;。;)


それにしても、おとっちの周り凄くないですか?ここまでツイて無いと笑っちゃいます!!
明けない夜はないさぁ~(^0^)精神で頑張りまぁ~す。

そんなおとっちは81.8kgの24.5%でした。



けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリックしてくださいm( _ _ )m



オトックスのHPが検索エンジンに引っ掛からないのでアップしときます。



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

コメント

東芝も

PCではありませんが、我家のDVDレコーダー。
東芝のWooなんですが、再生中に固まったり、リモコン押しても反応しなかったり・・・
最悪です!
昔買ったパイオニアのは最高でした。

そろそろ私も堪忍袋の尾が切れました。
お客様相談室に電話します!

そりゃ腹立ちますよね!

高いお金を出して購入してるわけですから・・・そりゃ腹立ちますよね!
クレーマーになるつもりはありませんが(メーカーではクレーマー登録されてるかも?のおとっち・・・(^^;))納得の行かない事は言わないと!

でも・・・たくりんパパさんのDVDレコーダーは最近買われたやつでしょ?
それなら・・・無償修理ですよね・・・羨ましいぃ~(>。<)

使い方の頻度が高いからか・・・PCは良く壊れますね
これが、もっと違う製品だったら大きな問題になるのでしょうが
個人相手の時は、メーカーも横着な時がありますね

「ソニータイマー」・・・
つい最近、子供と話していたので・・・
そう言う噂、あったそうですね・・・
新製品の出る頃・・・

追伸

うちは次男がDELL使ってますが、よく文句言ってます

そう良く壊れます。

前にテレビで江原啓之さんが「マイナス思考の人の使ってる電化製品は、マイナスのオーラで壊れる!(マイナス思考ですは無いですが・・・。)」って話しをしてました。基本的にそんな事は信じないのですが、ここまでツイて無いし、パソコンもプリンターも壊れるとそんな事が有るのかな?と・・・(^^;)

でも本体が6~7万円で購入して、修理代が3万円以上なんて・・・
ここで儲けるためにやっぱりタイマー付けてるんちゃうん?
て疑いが・・・

ソニータイマーの件は前にお会いしたソニーの社員さんが「そうやって言われるんです!」と嘆いておられました。
ソニーも一時期儲けたのはソニータイマーのお陰でしょうか(^^;)

DELL

普通にビジネスで使うには問題ないでしょうが、
DTPとかには向かないかも?
eoの無線も適合外だったのでダイナブックを新しく購入しました。
多分マザーボードの違いでしょう!

DELL最悪です!

DTPでは無くWebとかWebアニメで使ってました・・・
でも将来はDTPもDELLでcs2かな?なんて考えてたんですけど・・・(;。;)
無理ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

