スポンサーサイト


うな重が食べたかったんです(^^;)

月曜日・・・朝食は抜き!

お昼・・・最近うなぎがどうしても食べたかったので(2006_06/28ブログ参照)会社のちょっと離れたうどん屋さんにチャリンコで行く・・・(^^;)ここのうな重定食(ウドン付き)!特に美味しい~(>。<)って訳ではありませんが手頃でまずまずなのでウキウキ気分で行きました・・・(^^;)

そしたら・・・定休日・・・(T0T)

そこから別の所に行く気力も無く・・・会社に逆戻り・・・で近くのうどん屋で
060703_1218~01.jpg

ざるうどんの大盛りに野菜天ぷらを食べました(;。;)

夕方・・・お腹が空いて・・・ちょっとカップ焼きソバを食す・・・本当に最近胃が膨張しすぎ・・・

それから・・・また仕事をして・・・帰宅。

そしたらE味Cが!!晩御飯に「うなぎ」を買ってきてくれてて・・・・(感謝っす)
060703_2225~01.jpg

前からうなぎ食べたいってヒツコかったので買ってきてくれたみたいです・・・(^^;)
その前にチアシード飲んで→冷奴+うな重+御御御付け食べて→満足で→FF12をして・・・就寝(U。U)zzZ

そんなおとっちは82.0kgの26.1%
今週も飲み会3回入っちゃいました・・・(^^;)

ではでは!!


けんしんさんのトップページから
WebアニメCM公開中→見るをクリックしてくださいm( _ _ )m



オトックスのHPが検索エンジンに引っ掛からないのでアップしときます。



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

カワイイ☆ブログランキング

コメント

うなぎ

うなぎの美味しい季節ですね。
最近食べてないので、めっちゃ食いたくなりました。
こちらでは、うな丼で食べるか、ひつまぶしという食べ方もあって、いろいろ楽しめますよ。

ひつまぶし!美味しいですねぇ~(^0^)

ひつまぶしは美味しいですね!
後のお茶漬けが何でこんなに美味しいんだろう?
最初に食べた人は凄いなぁ~(^^;)
なんて感心します!

飛騨牛に名古屋コーチンの味噌鍋にひつまぶしですか・・・・
名古屋・岐阜ツアーに行きたくなってきました~(^0^;)

うな丼

ぼくはうな丼派です。ごはんとうなぎが別盛りのうな重は許せません。
焼きたてのうなぎからしたたる脂とたれが、ごはんに染み込まないと“もったいない!!”(>_<)

あれっ?ぼくも滋賀県の県知事になれるかな…?

うな重って別盛りなんすか(・_・;)

大阪ではうな重を「まむし」って言うのですが、重箱にご飯入れて→うなぎ入れて→またご飯で→うなぎでタレ~(^O^)で~す。

だから「うな重」は別盛りのイメージはありませんでした~(^_^;)

それより・・・僕は「うな丼」も「うな重」って表現してました・・・m(_ _)m

ゴメンなさい!

ひつまぶし(うなぎ)ネタですネ。名古屋のTVで、最初に考案した店が紹介されたのを思い出しました。最初は、出前の大人数分を一ヶ所に運ぶ途中に丼があたり割れる事が多かったそうです。それで、丼からおひつに変え、客が公平に食べれるように鰻を細かく刻んだという事らしいです。私は、うな丼派ですが...                   

なるほど!だからオヒツなんですか!!
そうなると次にお茶漬けにした人のエピソードも気になりますねぇ~(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

