スポンサーサイト


可なりショックです・・・(;。;)

Facebook以外でこのおとっち日記はどれくらいの人が見てくれてるんやろ・・・
昔は毎日書いてたので「読んでるよ!」と言って貰ったりしたが・・・
今は月一ですからね(^^;)

しかも愚痴が多い・・・・(>。<;)

すみませんm(_ _)m

でも・・・
お客様ももしかしたら、こっちを見られてるかも?
なので久しぶりにアップします。

今日はFacebookにはアップしてましたが、
外付けのHDが壊れました。

仕事をしてる全てのデータを入れてるハードディスク。

今までの仕事のデータが全て飛びました。
勿論、仕掛データも含めてです。

月曜日入稿のデータ・・・
チラシ3種類・・・
お客様が休みの中、校正は宅ファイル便で送ってたので
ダウンロード出来ません。

何も残ってないので作業が出来ませんでした(;。;)

その他にも仕掛データはあります・・・
校正が戻って来たらどうしよ・・・



今回壊れたHDD新しいので安心してました。

昨日は何とかしようと努力しました。
RAIDにも出来ましたが・・・
してないつもりでした。

でも木○さんに助けて貰って
LINEでやり取りしてたら・・・
RAID機能を使ってるみたいで、少し安心。
しかもハードディスクは生きてるみたい・・・

でも調べるのに朝まで掛かりました。

今朝ソフマップの開店と同時にHDDからUSBに変換するコードを買いに行きました。
そのコードを使っても動かない・・・

結局、HDDのモーターが壊れてるって結論にしました。
しかもRAIDの2台とも・・・・

これはありえないでしょう?

で結論はもっと以前に1台が死んでて
昨日残りが壊れたんだろうって・・・

でも全ての仕事のデータが入ってます。

月曜日入稿データの仕事・・・
数が多い大きい仕事なんです。

なんとはしなければ!
一か八かで同じHDDを買ってきて
中身のディスクをを入れ替えるって無謀な事をしてみました。
段ボールで作った簡易のクリーンルームで(>。<;)


結果は撃沈でした・・・・

ソフマップで写真見せて同じの!!って言ったのに
メーカーと容量同じだけで中身違うやん(;。;)

開けてディスクの枚数が違って分かりました・・・

こんなの返品出来ません(>。<;)

これで1台が復旧不可能に・・・

残り1台・・・
前に死んでたやつだったらもうおしまいです。

今日は可なりショック・・・
想像以上に落ち込んでます・・・

スミマセン・・・
今のオトックスにバックアップデータは存在しません。

オトックスの全てのお客様に・・・
本当にスミマセンでした(;。;)

コメント

掛ける言葉もありません…

うちも昨年サーバーが飛んで、一昨年~昨年6月のデータが消えてしまいました!Σ(×_×;)!
ただ、社内で印刷した物件については製版部でバックアップを取ってるので、自分でプリンター等で出力するようなフライヤーやPOP、外注で印刷した物件のデータね消失くらいで済みました。。。
それだけでも随分不都合があったのに、過去のデータ全部とは…(^_^;)

やく王さんご無沙汰です!

まだショックから立ち直れません・・・
HDの復旧に20万円ぐらい掛かるそうです。
しかも死んでた方なら20万円捨てたも同然・・・
泣きそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

