スポンサーサイト


土曜日は散々でした・・・(;。;)

 土曜日、友人から甲子園のチケットを譲って貰いました(^^;)

 木曜日の晩から家族は田舎に帰省してたので・・・
誰と行こう・・・そこで友人に連絡・・・友人の子ども達と
4人で行く事になりました。

 当日は5時半頃に甲子園に到着!

 早めに席につくと、真後ろのカップルが
大きな声で野次ってる・・・

 女性が阪神ファンで、男性がヤクルトファン・・・

 ウル虎の夏で、いつも以上に阪神ファンが多く、
球場は黄色一色・・・

 でも後ろに、ネガティブな野次を飛ばす阪神ファンと、
阪神ファンに喧嘩を売る酔っぱらいのヤクルトファン・・・

 のカップル・・・

 楽しく応援したいのに、後ろが気になってしょうがない・・・

「ゴメス死んでまえぇ~!」(ヤクルトファンの男性)
「ゴメスへたくそ~!」(阪神ファンの女性)
「マートンひっこめ~!」(ヤクルトファンの男性)
「和田なんちゅう采配してんねん~!」(阪神ファンの女性)

 まぁ~ヤクルトファンが居ても、野次ってても別にエエんですが・・・

 阪神が負けてる中、チャンスになり、
チャンスマーチを歌っていると、
そのヤクルトファンが、何を思ったか

 統一した応援歌を、かき乱す為に
無茶苦茶なリズムでメガホンを叩き出す・・・

 それからテンションが上がり、
自分の前の席を滅茶苦茶に連打・・・


おいおい!そこには子どもが座ってるんやで・・・

 子どもの横に座ってた友人が温和な声で

「兄ちゃん!楽しい~応援しようや!ここに子どもが座ってるから止めたって!!」

 と言うと、

「分かった!」との事。

 これで少しは大人しくなるやろう~と思った瞬間、
また同じことをするヤクルトファン!

温和な友人もキレました(^^;)
(いや温和ちゃうかな?)

隣りの老夫婦が
「ヤクルトファンやから許したって!」と言う
訳の分からん仲裁に入るので、

「ヤクルトファンやからって怒ってるんちゃう!
大人やったら一回言うたら分かるやろ!
この兄ちゃんのやってる事で楽しく子どもたちが応援出来るか?」


 その後は楽しない楽しない・・・

 阪神も負けてたので、7回の風船飛ばしの後、
甲子園を後にしました(>。<#)

 こんな気分の悪い時は・・・
家に帰っても誰も居ないので・・・

 子ども達を奥さんに引き渡した後、
二人で三宮に出ました。

 甲子園でビール2杯に、持参の白ワインをガブのみし

 1軒目でバーボンロックを数杯

 2軒目でもまたバーボンロックを数杯
そしたら隣のお客さんに絡まれそうになって

 お店を変えて3軒目・・・先客は2人だけでした。

 その3軒目で楽しく飲もうとしたら、後ろの席の
その二人がシャンパンを注文し・・・

 何を考えたのか、急にシャンパンファイト!

 普通のラウンジでシャンパンファイト・・・

 そのシャンパンがおとっちの頭と背中にバシャ~って(>。<#)

 はぁ~?

 後ろを見ると、見るからにの人がニヤニヤ!

 これ怒ったら墓穴掘る事になる?

 色々、考えてたら・・・

 友人がキレてる・・・

 アカン!これこのままやったらややこしい事になりそうや・・・

 キレる友人をなだめて、でも気分が悪いのでお店を出ました。

 それから4軒目に行って帰宅。


 土曜日は散々な一日やったなぁ~(>。<;)


 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

