蜂の巣が・・・(><;)

ちょっと前から配達のトラックに乗り込む時
トラックの横の植え込みに蜂が多いなぁ~なんて思ってたら・・・

蜂の巣が出来てましたぁ~(>。<;)

多分、アシナガ蜂

巣に近づいて写真を撮るのはちょっと怖かったので
遠くからiphoneの望遠で撮影・・・

蜂の巣

これじゃ~蜂が全然分からないっすね(^^;)

一応、アシナガ蜂はおとなしい蜂だそうで・・・
また自然界では、
農作物や庭木に付く毛虫やイモムシを食べたり、
花粉を媒介するなど、益虫として役立っているとの事!!

1年で巣は使わなくなるようなので、
このまま放置しときます!!

 それにしても今年はこの蜂の巣近くでは無く・・・
屋上に移したばっかりに1日で全滅したバジルの害虫を食べて欲しかった・・・(;。;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)