メダカを飼い出した事とこんな週末を過ごしてます(^^;)

日々の仕事が忙しく・・・
休日もパワー全開の子どもたちに振り回され
ダウン寸前のおとっちです(^^;)

全然ブログを書くパワーもありません・・・(;。;)


ちょっと前に陽太朗が
「お魚を飼いたい!」と
突然言い出しました。

詳しく理由を聞くと
自分で餌をあげたいとの事
そんな事を言い出すのも初めてなので
良い経験になるのかな?と思い
先月中頃に
ホームセンターにメダカを買いに行きました。

メダカを10匹と川エビを3匹買いました。

数日後、
川エビは全滅
メダカは2匹になりました(;。;)

次の週また
メダカを3匹と川エビを4匹買いましたが・・・
木の助への旅行から帰ると

メダカは1匹に川エビは全滅・・・

それからしばらくして
最後のメダカも亡くなりました・・・(;。;)

何回買い足してもダメかも?
と思いましたが、
水草にすこしドロっとした物を感じたので
そのまま水を循環していたら・・・

数日後の朝
陽太朗が
「何か動いてる!」と

良く見ると
小さなホンマに小さなメダカがぁ~(@。@)!!

7匹いました!!

やっぱり
水草のドロっとしたのは
卵で水を循環させてたのは正解でした(^^;)

あれから2週間
メダカも少し大きくなり
7匹が3匹になってしまいましが
すんな水槽を眺めることが
少し楽しみになっている今日この頃です(^^;)




休日は田植えにいったり
田植え2
(僕は腰が痛いので子守りオンリーでしたが(^^;))

昨日は森林植物園にあじさいを見に・・・
結構な距離を散策し
途中、モリアオガエルを発見(^^;)
モリアオガエル

その後、グルーポンで買った
からとの湯に行き

E味C実家に寄って
晩御飯&お酒を頂き・・・

帰りE味Cの運転だったのですが、
ニコがいつも横にいる母ちゃんが運転席なので
吐くほど泣き叫び・・・
(これで2回目)

ブルーになったおとっちでした(>。<;)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)