スポンサーサイト


やっぱり昨日のU23スペイン戦は凄かった(^0^)V

やっぱり昨日のU23スペイン戦は凄かった・・・

まずオリンピック予選からU22を見ていて
A代表に比べてまだまだだなぁ~って印象を持っていた・・・

個々はまずまずのレベルってのは感じたが
組織となると?

トゥーロン国際の時なんて特にそう!

攻撃は面白かったが、
守備が全然ダメ・・・

キリンチャレンジカップの
ニュージーランド戦なんて
最後の最後に点を取られて同点・・・

この詰めの甘さを見ると
オリンピックで勝てるなんて
到底思えなかったんです(^^;)

(この時は関塚監督がダメにしてるって思ってました(-。-;))

このダメダメぶりをどう修正するのかな?
と思ったらオーバーエイジの召集。

それがディフェンス面だったので賛同したら

徳永が入ってダメ・・・

それが吉田麻也が入ったら
こんなにも変わるんですね(@。@)

メキシコ戦なんて押され捲ってましたが
最後の最後は踏ん張ってたので
これはもしや?オリンピックでも勝てるかも?
と少し期待を持ちました・・・

でも初戦はスペイン・・・
世界一ですから
良くて同点でしょ・・・

それが勝ったんですから!!
昨日はホンマに感動しました!!!

大津の得点感覚も凄かったし

永井のスピードもピカイチでしたね(^0^)V

スペインのマルティネスが退場になったのも
審判ちゃんと見てましたもんね!!

永井のスピードがあのファールを誘ったのは間違いない!!

あれで勝ちにぐっと近づいたのが良く分かりました。

後半、決定的な場面を5本ぐらい外しましたが・・・

これは決定力不足を心配するより
そこまで持って行った事に
凄さを感じたいと思います(^0^)

キーパーのデヘアが上手すぎたんです!!

昨日の勝で一次リーグ突破の可能性は大きくなりましたが、
ここは勝って兜の緒を締めよ!!

マイアミの奇跡も
1次リーグ敗退でホンマの奇跡でしたから・・・

今回はグラスゴーの奇跡なんて呼ばれてますが
試合内容は全然マイアミと違う!!

実力で勝ったんです(>。<;)

まぁ~相手が舐めてたのは否めませんが・・・

吉田麻也が入り
徳永の良さも出てきたし
何たって守備のレベルが数段進歩しましたね!!

中盤もこれからは
スペインより弱いチームとあたるので
もう少しボールを持つ機会も増えるでしょう。

トップは大津の怪我が心配ですが
永井もいるし宇佐美もいるので

ホンマこれからの試合が楽しみになってきました(^0^)V

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

