スポンサーサイト


キャンプ行ってきました(^^;)

土曜日はお昼から川西の奥
猪名川町の千軒キャンプ場へ行きました。

キャンプなんて何年ぶり?

記憶では・・・
山奥の学校の時に校内キャンプってのがあり
中3の時に強烈な印象の事故が起こった時以来?

あの後、高校も山奥の学校にいったけど
校内キャンプの時は
雷雨で流れたような・・・

それともしたけど
記憶が無くなってんのか?

まぁ~中3以来って事で
27年振りのキャンプです(^^;)

雨男おとっち!
梅雨の最中にいきましたが
雨も降らず
最高のコンディション!

3時頃到着で
駐車場から台車2台分の
荷物を運び
(キャンプ場が砂利だったので台車が進まず苦労しました!)

テントの設営。

そこから
食事の準備。

チーズやベーコン、はんぺんの燻製を作り

たき火台に火を点け
飯盒でご飯を炊き

そこでバーベキュー!!

この炭に火を点けるのが
そんじょそこらの人には負けない自信がある・・・

何たって中学高校の6年間
ず~っと薪ストーブでしたからね(^^;)

新聞紙が数枚あれば
後は炭だけで十分!!

着火剤なんていりません(^0^)

問題なく火も熾り

E味C妹と子供達3人も来てたので
おとっちはひたすら
お肉に野菜を焼いてました!!

お腹一杯の子ども達は
花火を楽しみ
9時頃、妹家族が帰り
陽太朗&ニコも寝たので

そこからゆっくり
ワインを1本
独りで空けましたぁ~(^^;)

で10時半頃就寝したのですが・・・

下が砂利で薄いマットだったので
下が固くて寝苦しいぃ~(>。<;)

結局熟睡は出来ませんでした(;。;)

朝は6時頃に起き
朝食を食べて

テントを片付け
陽太朗は川で水浴びをし・・・

京都のるり渓温泉って所に
温泉入りに行き
昼食を食べて
帰宅と言う連休でした。

朝、陽太朗が起きた時の一言!

満面の笑みで

「起きたらテントやったから、ビックリした!」

この一言で
今年はまだまだキャンプをたくさんするつもりです!

キャンプって不便理を楽しむんでしょうが、
睡眠は確保したいので、エアマットを購入しなきゃぁ~(^^;)

写真は朝の一時です!
120717.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

