一期一会

29日の日曜日は
朝から筍堀に行きました。

伊川谷まで行ったんですが・・・
結構急斜面

陽太朗と一緒だったんで
思うように出来ず
スコップで掘ったんですが
急いでやったら
手の皮が捲れて
泣いてました・・・(;。;)



終わってから
一緒に行ってた
Sちゃん(男性)家族と
明石の大蔵海岸へ
120501_2.jpg

ここで
120501_1.jpg
こんなのを食べながら
ワインを飲みました!!

二人でフルボトルを2本空け
3本目の途中に

僕たちはボブ・マーリー
を聞きながら飲んでたんですが・・・

一人の若者が
「聞かせてもらっていいっすか?」
と近づいてきた・・・

今時の男の子で
普通っぽかったので

「いいよ!じゃ~一緒に飲む?」

みたいな流れで
一緒に飲むことになりました(^^;)



そこから
ワインを更に2本・・・

ワインを飲んで良い気分
その男の子の話を聞くと・・・

日本人とフィリピンのハーフで苦労をしたみたい・・・

美人局にあって
いろいろあって
一週間前に拘置所を出てきたそうだ・・・

まぁ~それが本当かどうかは
問題では無い

その男の子が
意外に真っ直ぐで
生きるのが下手くそそうな所が
少し自分に重なって

話しを聞いてて少し面白かった(^^;)

「これから東京に行くか北海道の田舎に行くか迷ってるんすよね!」

僕たちはそれを聞いて

「北海道に行った方がエエんちゃう?」

この男の子が
東京に行って
同じような過ちを犯すより

素直な心を伸ばして
更生するには
北海道の自然の中の方が良いかなぁ~っと思って・・・

多分
この男の子とは
二度と会わないでしょうが


頑張って欲しいなぁ~
と思った出来事でした!!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)