E味Cらしいと言えばそうなんすが・・・(^^;)

今朝
朝食を食べている途中
E味Cが

「あっ!」

と言って急に立ち上がり
コンロの前に立って、

「あ~やっちゃった・・・」

何をやったかを聞くと、

陽太朗のおやつに
さつまいものケーキを焼こうとして・・・
さつまいもを蒸かしてたら・・・
忘れて焦がしたって事(>。<;)

「いつも忘れるんやから、食事をする時は火を消すようにした方が良いよ!」

と言うと・・・

「食事をする前から忘れてたんだから、それは無理!」

この答えにはビックリ!!
こう返事が来ると
「料理で火を使うときは付きっきりで居なさい!」とか
「火は使わんようにな!!」みたいな究極の返事しか
思い浮かびませんでした(^^;)

でも・・・
そんな事を言えるはずも無く

失笑で話しを強制終了(-。-;)







食事を終え
会社に行く準備をしていると・・・

「このエプロン昨日作ってん!」

朝からエプロンをしてるなぁ~とは
思いましたが、寝ぼけてたのもあるし
用事をしてたので
完全スルー

きっと言い出す前に「そのエプロン可愛いね!」とか
言うべきなんでしょうね!!

気の利かないおとっちは
言われてから

「エエやん!」と一言

そしたら
E味Cが・・・・


「エプロン着たら

やっぱり違うね!!

何か引き締まった感じがする!!」


その言葉を聞いた瞬間
声を出して大笑い(^^;)

家の嫁は
10分前の事を忘れてるのだろうか・・・

そう考えた瞬間!

僕がなぜ笑うのかを考えて
思い出したらしく

「焦がした私が言ったらアカンね!」

その通り!!


今朝は朝から
笑わせて貰いました!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)