スポンサーサイト


節分の恵方巻き(^^;)

昨日は節分でしたね(^^;)

前々から
E味Cに節分の日は早めに帰って来てね!
と頼まれてました。

理由は
おとっちが
鬼に扮して
豆まきがしたいから・・・

って事と
巻き寿司を作るから(^0^)V


お昼間
少し飲みに行く誘惑がありましたが

それを振り切り

昨日は早めに帰宅

玄関前の自転車の籠に
セットしていた
鬼のお面を被り
家に入る・・・

「悪い子はいないかぁ~」

陽太朗は
明るく

「お帰り~」

おとっちのお面の顔を見て
ニヤニヤ(^^;)

E味Cが



「陽太朗豆撒かな!!鬼は~外!!」

陽太朗も一緒に

「鬼は~外!福は~内!!」

豆を撒かれたおとっちは
玄関から出て行き
普通に入ると・・・

「父ちゃん何で出て行ったん?」

とバレバレでした(^^;)

ってか当たり前っすね



それから皆で
恵方を見ながら
巻き寿司の丸かぶり!
120204.jpg

今年で3回目の手作り手巻き寿司

印象では一番美味しかったので
2本半丸かぶりしました・・・


正月以降
ちょっと胃がバカ

美味しさより
ボリュームを欲してます(^^;)

そんなおとっちは
久しぶりに体重計に乗ると・・・

90.0キロと89.8キロをいったりっきたりの表示

最後は89.8キロで何とか踏ん張った
おとっちでした~(>。<;)


今日は久々
ツチ&シンスケとの食事会

焼肉予定なので
体重はヤバそうやなぁ~(^^;)

ではでは!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

