声優の娘からメールを貰いました(^^;)

昨日、早めに帰宅したら
陽太朗に
「父ちゃんアンパンマンのトリプルパンチの絵書いて!」
と言われて絵本を見ながら書きました(^^;)

それから陽太朗が寝たので
起きた時
ビックリさせてやろうと

その絵にクレヨンで色を塗ったら・・・

120202.jpg

朝起きて
「この絵変やなぁ~(-。-;)」
とダメ出しされたおとっちです。


ちょっと前に
声優の女の子からメールを貰いました。

31日にテレビ東京系の
「ガイアの夜明け」に
私の読んでる
朗読少女が取り上げられて
収録風景が出るかも?
良かったら見てください。

こんな風に活躍してる姿を報告する
メールを貰うと本当に嬉しい!!

そう言えば正月の
「ドリームマッチ2012」の
ナレーションをした時も
わざわざ連絡くれたなぁ~(^^;)

この娘がプロの声優になったきっかけは
おとっちなんです。

7年ぐらい前の
アニメーション神戸の2次会で
お友達のアニメーション監督に
「神戸にいる声優の卵達の活躍できる企画がしたい!」

の一言から
スネークマンショーに似せた
「神戸ピッグマンショー」の
企画が立ち上がり

そのオーディションで合格した
2名の内の1人

そのアニメーション監督が
今、映画でやってる
ミスチルが主題歌歌って話題になってる
あのアニメーションのテレビ化を
その頃やってて・・・

その娘を使ってみたい・・・

みたいな流れで
いきなり主役からデビューをしたのが
プロになったいきさつ

プロになっても
こうやって
ちょくちょく

神戸のオヤジ3人衆には
連絡をくれる律儀な娘です(^^;)


彼女がデビューして6年ぐらい
今も活躍している姿は
誇らしく思います



最近
ダメダメおとっちですが・・・

僕も負けずに頑張らねばなぁ~(^^;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)