昨日は衝撃を受けました(>。<;)

火曜日は
早めに帰宅
帰ってからE味Cに相談事してて・・・
ご飯食べてお風呂に入ってたら
悪魔さんから電話(^^;)

掛け直すと

「三宮集合ね!」

おとっちが
「嫁に怒られる・・・」
と言うと

E味Cを説得してくれて
三宮に出ました(^^;)

悩み事があると
結構無茶飲みしてしまい
いつもの結果になりました(>。<;)

昨日は
また別のお友達に

おススメの店があるので
一緒に行きませんか?
と誘って頂いたので
伺いました!!

酒屋さんが料理を出すってお店なんですが・・・

そんなお店に偶に行きますが・・・

久しぶりの衝撃!

昔、神戸にあった
イタ飯屋の「美味しんぼう」
に行った時以来の衝撃。

同世代のご主人の
話しに懐かしさを感じ
いろいろワインのお話をお聞きし
完璧な状態に管理された
ワインを何本か頂きましたぁ~!!


全然ワインに詳しく
無いおとっちには
きっと勿体ない(^^;)

覚えている銘柄は
2007年のシャルドネ
一発目の香りにビックリし
飲むと角の丸いすっきりとしたワインでした。

時間が経つにつれ
徐々に落ち着くワイン

それをゆっくり
楽しむべきなんでしょうが・・・

美味しい物にはペースを保てないんですね(^^;)
相変わらずのハイペースで
やっぱりおとっちには
勿体ないです(^^;)

後、赤ワインも
最後に1杯だけ頂いた日本酒も美味しかったなぁ~(>。<;)

そこのお店の日本酒は
酒蔵と連携して出すオリジナルブランドばっかりで
フルーティな美味しい吟醸酒を頂きました!!

そうそう折角なので
美味しかった料理の写真もアップ!!

120125_1.jpg
牡蠣のオリーブオイル漬け
ニンニクやハーブのアクセントが最高で
牡蠣の旨味も凝縮された感じでした!

120125_2.jpg
ボイルした鱈のパプリカソース

あっさりとした白身の魚によく合う
美味しいソース!!

本当は最後まで
パンに付けて食べたかったんですが・・・

パンのお代わりを言い出せず
ソースを残した事を
今になって悔やんでます(^^;)

120125_3.jpg
ジャーマンポテト

連れて行って頂いた方の一押し!!

ジャーマンポテトを食べた事はきっとあるでしょうが・・・

記憶に無いので
今まで存在が薄かったのですが・・・

確かに一押しだけあって
美味しさに衝撃でした(^0^)V

120125_4.jpg
最後は豚肉のキノコソースなんちゃら~(^^;)

この時点で酔っぱらいなので
名前は覚えてません

でも・・・
このお肉はワインに凄くあっていて

ご主人が
料理が冷めてから
ワインと合わせると
味がまた変わりますよ!!

と言って頂き
それを堪能した事は
覚えてます(^^;)

これが昨日の美味しい出来事!!

それと
最後に日本酒のお土産まで頂いてしまいました・・・

本当に感謝感謝です。
ありがとうございましたm(_ _)m


コメント

パンお代わりし過ぎて、メイン料理が出てくる前にお腹パンパンになったおとっちの結婚式のことを思い出しました

No title

そうなんすかぁ~(^^;)
メインのお肉の評判が良かったんすよねぇ~(^0^)V
それとワインと・・・
あのワインの銘柄覚えてないなぁ~(^^;)

でもあの結婚式場
今は無いんです(;。;)

マジでぇ[i:63912]

お腹パンパンながらも、全て完食したよ

お世辞抜きで料理、飲み物美味かったよ多分、ぼくが行った結婚式では、一番やね

なんでなくなったんやろうね

となりの客が間違って乱入してくるからやろうか

移転したんですよ(^o^)

美味しかったって言って頂くと嬉しいっすね(^o^)

あそこはプランドウシーって会社がやってて、旧オリエンタルホテルが復活する時、運営をその会社がするので多分、客層がカブるから閉めたんだと思います(^^;;

だから料理だけならオリエンタルホテルで食べられますよ~(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)