guの事を嫌いにならなくて良かったなぁ~(^^;)

土曜日は普通に仕事

夕方
E味C&陽太朗&ニコが会社に来たので
仕事を続けられず
そのままお買物へ

西松屋さんで陽太朗の服を買い

ハーバーランドに移動して
guでおとっち&E味Cの服を買い・・・

って所で
E味Cが駐車券紛失(@。@;)

そこから
駐車場に戻り
車の中を探したり

歩いた場所を探したり

結局出てこず・・・

でユニクロの店員さんに
「駐車券落ちてなかったですか?」
と聞くと

『ありませんでした』

「これってどこに聞いたら良いのですか?」

と質問をすると
多分
上司の方が来てくれて

『もしこちらでお買物をして
頂いたレシートがありましたら
手書きの駐車割引券をお出ししますので
お帰りの際に機械のインターホンで
係の方を及び頂ければ大丈夫
だと思います。』

と丁寧に教えて頂きました。

でも買い物をしたのはguだったので

「guで買い物をしたので、そちらでお願いしてみます!」

でguに行きました。

そして店員さんに同じように
「駐車券は落ちてませんでしたか?」
「駐車券を落としたので割引駐車券を頂けませんか?」
の質問をすると・・・


『駐車券は落し物は届いておりませんでした。
で駐車割引券ですが、駐車券が無いと無理です。』

「えっ!ユニクロでは出してくれると聞いてきたのですが?」

『今、店長不在で、
店長代理に確認した所、
駐車券が無いと割引券出せない!
と申しておりましたので・・・』

「何度も言うようですが、
ユニクロでは出してくれると
言っていたのですよ?
同じ系列の会社ですよね?」

『無理です。』

そう言われて
ちょっと切れそうになった・・・

何で君の判断なの?

そこで怒ろうかとも思ったが
そんな事をしても
お互い
嫌な気持ちしか持てないだろうと
思ったので

冷静に

「すみません。
ユニクロでは手書きの駐車割引券を出して頂ける
情報は、店長代理には伝わっていませんよね?
その事をお伝え頂き、再度無理と言って頂け
ませんか?」

と言ってみた。

その後
直ぐに店長代理が
手書きの駐車割引券を持ってきてくれたんっすよね(^^;)

guの事を嫌いにならなくて良かったなぁ~
と思った出来事でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)