

陽太朗の赤ちゃん返りが直らない・・・

まだまだ
陽太朗の赤ちゃん返りが直らない・・・

昨日も寝る前
何かにつけて
ダダをこねる・・・

E味Cがニコにおっぱいをあげてると
特にこのダダは酷くなる。

どうにかして
この状況を打破したいので

おとっちなりに
陽太朗に考えて貰おうと

「父ちゃんが歯磨きするけど駄目?」

『父ちゃん嫌い!』

「父ちゃんは陽太朗が大好きだけどダメ?」

『大嫌い!』

「父ちゃん居なくなってもエエの?」

『バイバイ』

こんなやりとりで
出てい行ったらどうするかな?

と思って
家出を試みた・・・

風呂上りで
マシだったが
寝間着のまま出たので

寒い寒い(>。<;)

その辺をブラブラして
戻ると

一応謝ってはくれたが
多分
E味Cに謝るように
言われたんだろう・・・

後で聞くと
ケロっとしてたそうだ(-。-;)

やっぱりまだ2歳じゃ~
分からんか・・・



その後

夜中の3時に
ニコが起きて
おっぱいを飲みたいと泣くと

一緒に起きて

お母ちゃんを独占

どう説得を試みても
無理で・・・

その攻防を
横で聞いていたが
どうにもならないので

起きて
ニコをあやす・・・

そんな事をしても
ニコは泣き止まず

4人での
せめぎ合いは
結構な時間を
費やしました(-。-;)

いったいこの攻防は
いつまで続くんやろか・・・

子育ては
ホンマに難しいっすね!

コメント

No title

みんな通る道ですよ。気楽に。
ニコちゃんは基本的に、ちょっとくらい泣かせても大丈夫……
くらいの気持ちでゆるーくお兄ちゃんに接してあげてください。
体裁とか、パパママらしさとかにとらわれず、
多少カッコ悪くてもダサくてもお兄ちゃんのことを愛していると
全身で、長い目で伝えてあげられたらそのうち収まると思います。

大変だと思うけど、ゆるゆるにカッコ悪く親しましょう。

ありがとうございますm(_ _)m

ゆる~い気持ちってのは持ってなかったです

陽太朗の赤ちゃん返りも全身で受け止めて
愛していれば
その内分かってくれるだろうと
頭で分かってますが・・・

余裕が無く
直ぐに結果が出ないので
ちょっとイライラ(^^;)

嫁も全身でブツかっているので
イライラしてて
「こっちにそのイライラ向けるなよぉ~(^^;)」
とイライラ・・・

このイライラが伝わっているのかも知れませんね・・・

とろべえさんのアドバイス通り
ゆるゆるに体裁考えず
接してみようと思います。

ありがとうございました。

シンペーが生まれて1年以上…

未だ、赤ちゃん返り継続中のリュウタロス

まだ先は長いぞ


ちなみにうちはスパルタです

1年間かぁ~(^^;)

リュウタロスくんはまだ赤ちゃん返り中っすか(@。@;)

1年間は長いなぁ~

それに生半可に脳科学を勉強して
スパルタは止めようと誓ったので

我慢するしかなさそうっすね(ー。-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

