陽太朗の赤ちゃんがえり・・・(>。<;)

最近、陽太朗が赤ちゃんがえりをしています

夜寝つきが悪いし
異様なまでの
おっぱいへの執着

E味Cはニコの世話を
しているので・・・

夜寝るときは
おとっちの
おっぱいを
触りながら寝てます・・・

途中
夜中に起きても
寝ぼけながら
おとっちの首の辺りから
手を入れ
乳首を触るんですが・・・

これがコショバくてコショバくて(^^;)

最近は段々
腹が立ってきてます(-。-#)


それとワガママ・・・
何でも自分が思い立った事を否定されると
泣き喚きます(-。-;)


昨日は8時ごろから
E味Cが寝かしつけていたのですが
おとっちが帰宅した
9時でもまだ寝ず・・・

食事をし
お風呂に入った
10時過ぎにもまだ寝ず・・・

E味Cとニコ
それに手伝いに来てくれている
お義母さんが寝た後も

「まだ遊ぶ~!」

と・・・

多分、無茶苦茶眠いやろし
赤ちゃんがえりをしている時は
受け止めてあげるのが一番だろうと

『一緒に遊ぶか!』

って真剣に
おままごとをやりました。

11時半頃

「もう寝る!母ちゃんにゆりかごの歌歌ってもらう」

と言うので・・・

『かあちゃんは寝てるから、起こさないでね!』

と言うと・・・

またワンワンと泣きました(-。-;)

そこで、
『もう少し遊ぶ?』
と聞くと

「うん」と言い
そこから再度
おままごと(^^;)

多分、その内
コテっって
寝るだろうなぁ~
と予想をしてましたが

甘かった!

それから
夜中の1時前まで
延々と
おままごとのお付き合い・・・

また
「もう寝る!母ちゃんにゆりかごの歌歌ってもらう」
『かあちゃんは寝てるから、起こさないでね!』
の会話を交わした後

泣きながら寝室へ

そこで
起きたE味Cは
時間を見てビックリ。

自然と
ゆりかごの歌を歌いながら
寝かしつけ
一瞬で寝る陽太朗

これで一安心?

おとっちもそこで寝ましたが

夜中に何回か
おっぱい触られ
起こされ・・・

朝の5時に起きた陽太朗に

「今から遊ぶ~(>。<;)」

と6時ごろまで
E味Cとのバトルに寝られず

寝不足です(T。T)

そんな中

ニコはうるさくても
静かに寝てくれているのは
助かるなぁ~(^^;)

コメント

昼間に思いっきり遊ばせ、規則正しい生活のリズムを、早い内に作った方がいいと思いますよ。子供の脳は、寝ている間22時 24時くらいに作られるらしいですよ。
寝る前には、部屋の灯りを暗くして、落ち着かせる事がいいみたいですよ。

No title

ママさんありがとうございます!

20時までに寝かせ、朝は6時には起きる生活が
1年半以上続いてますから
規則正しい生活はさせているんですよ・・・(^^;)

寝る前は絵本を3冊~5冊読み
部屋を暗くして
ゆりかごの歌を歌いながら・・・

ってのが今までの寝かし方
だったんですが、
赤ちゃんがえりは、それどころじゃ~
ないんでしょうね(^^;)

でも言われる通り
昼間におもいっきり遊べてないのも原因だと思うのですが・・・

妹が生まれてまだ間が無く
母子共に外に出られないので・・・

なので長男のワガママは
受け入れるようにします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)