スポンサーサイト


名前は日来(にこ)になりました(^0^)

111031_0845~01
名前・・・
本当に悩みました(^^;)


陽太朗には「太陽」が入っているので
自然な感じの文字を入れたくて
太陽なら「月」でしょ!!

で産まれるまで性別を聞いてなかったので

出てくる名前は
男の子なら
2番目ってのもあって

「月次郎」

この名前は評判が悪く・・・
(おとっち的には最高でしたが(^^;))

次の案は
「月乃介」でした!

女の子なら

「月子」とか「月み」

月子の字画が良くなくて
月みも字画が良いのが

「月見」しか無く・・・

この字だと
月見バーガーとか苛められそうやし・・・


それで月に関連した字を探すと

佳とか朔とか

この朔ってのが
新月を表してて

産まれたのが一年の大潮(新月)の
前日なので

朔生(さくみ)ってのが
おとっち一番の候補でした。

字にも意味があるし
良くないっすか?




でも・・・
E味Cからの提案は

「にこ」とか「わこ」とか
響きに拘った名前がいいとの事。

それから
40個~50個
名前候補を考えて

そこから字画を見て・・・

おとっちが
朔生の響きが良くないし
字が男の子っぽいなぁ~
と諦めて

結局

明るい日が来てほしいと願って

「日来(にこ)」

って名前になりました(^0^)V

漢字的にはもう少し
可愛い字にしても良かったかも?
でも字画はこれが良かったし
意味もあるので良しとします(^0^)

それに響きが
にこ!って笑顔が出る感じで
良くないっすか?

しょっぱなから
親バカ全開ですが

これからも
どうぞ宜しくお願い致します。
SN3I0095.jpg

コメント

もう決まったん[i:63912]

苦労が足らんなぁ
決まるの早すぎやん

日来ちゃんかぁ。。。
ギリギリ読めるかってとこか

だって、読めないって最低だよ
自分の名前をいちいち説明するのって苦痛でしょ
“おつの”さん

しかし、おとっちそっくりやねぇ

結構考えましたよ(^^;)

誰が「おつの」っすか~(>。<#)

初対面で苗字を言っても必ず「はぁ~?」
と聞かれる確率90%のおとっちです。

結構滑舌が良く通る声の僕でさえ
90%は聞かれます・・・

人間、自分の想定外の名前は
近い名前に変換されたり
聞こえなかったりするんでしょうね(^^;)

だから響きは大切だなぁ~
と実感してるので
今回の名前にしました。

簡単に考えた訳ではないっすよ!
産まれてからは短いですが・・・

産まれるまでに
男の子と女の子の名前を
E味Cとそれぞれで
一生懸命考えてました!!

それで「にこ」になりましたが・・・

確かに読めない字はイヤですよね・・・

それと小さい頃に書き辛い文字は止めた方がいいかなと・・・
(陽太朗は字画多いですが(^^;))

でネットの姓名判断のページを
何個か確認して
ギリギリ読めそうで
字画の良い物が

この「日来」だったので
これにしました(^^;)

おとっちそっくりですか?

それじゃ~
可愛い娘になりますね(^^;)

冗談ですm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

