柳ジョージ好きでした・・・ご冥福をお祈りいたします(;。;)

最初に柳ジョージを聞いたのは・・・

大学時代
ススキノでバイトしてた時

一緒に働いてた店長が歌った

「青い瞳のステラ、1962年 夏・・・・」だったと思う。

だから本人の声では無い(^^;)

それでも
その詩に魅力を感じ

直ぐにレコード店に行き
ベスト盤か何かを買ったような記憶が・・・

それを聞いて更に
声の渋さに魅了されたなぁ~

バイトしてる間も
良くお客さんからリクエスト貰って
歌ってたなぁ~

あの頃を思い出すと
自然に頭の中で
柳ジョージの歌がBGMで流れるので
本当に青春の一部って感じです。


それに
歌がカッコいいので
今でも良くカラオケで歌ってます。

そう言えば
1年ぐらい前
イベントの打ち上げで行ったカラオケで
コインランドリーブルースを歌ったら

一世代上の先輩が
おとっちの歌で泣いてくれたなぁ~

ご冥福をお祈りすると同時に
これからも歌わさせて頂きます。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)