スポンサーサイト


昨日は篠山に日帰り旅行でした!!

今日から37週に入り
ここで産まれても
正常出産って所まで来ました(^0^)V

昨日は
産まれたら
遊びに行けないだろうから
近場のちょっと遠出がしたい!!
とのリクエストで
篠山までドライブに行きました。

10時頃出発で
お昼前に到着

まずは雑誌に載っていた
お蕎麦屋さんに行ったら・・・

メチャ混み(^^;)

1時間以上は待たなくては・・・

って感じだったので
E味C友人の
食器屋さんに先に顔出し

そこで
情報収集して
違うお蕎麦屋さんへ

そこも一杯で
結局1時間以上待たされるんすけどね(^^;)

でE味Cは蕎麦定食を食べ
おとっちは
天ざるの大盛り
110925_1337~01

蕎麦定食は大盛りにして
1200円

それでも蕎麦は少なかったなぁ~(^^;)

おとっちは天ざる大盛りで
1500円

これもどこが大盛り(@。@;)
と最近胃がバカになっているおとっちには
物足りませんでした。

味も・・・
10割蕎麦なので
しょうがないのかも?

カスカスの感じで
しかもワサビが無かったのが
ワサビ好きのおとっちには
マイナスでした(^^;)

陽太朗にとっては美味しいらしく

E味Cの分けたお蕎麦では
物足りなく
おとっちの分からも
「くれくれ」の催促

そこでこれで満足だろう・・・

って量を食べさせたのに
食べ終えて一言

「お蕎麦もっと食べたい(>。<;)」

後で違うの食べようよ!
と提案するも聞いてくれず

結局
ざる蕎麦をもう一枚追加(^^;)

結局出費は
4千円弱になりました。

値段の割にはイマイチだったなぁ~

最初のお店で待ってた方が良かったなぁ~

と反省し
また篠山城下に戻りました。

そこでE味Cは自分の見たいものを物色し

おとっち&陽太朗は道端で
石ころ拾い。
(最近ハマっている遊びだそうです。)

それから
ちょっと離れたまた別の雑貨屋さんへ行き
お茶を飲みながら
買い物をしました。

その雑貨屋さんの近くに
神社があり

そこを見つけた
陽太朗が
「神社に行きたい~(>。<;)」

こう言い始めると聞きませんし
脳科学的に
3歳までは
やりたい事はやらせるべきなので

一緒に行くと・・・

小さな神社だったんですが
千年以上の樹齢のモミの木や

何百年樹齢の夫婦銀杏って呼ばれる木があったりと

パワースポット的な神社で
意外と良かったです。

そんな満喫をした篠山旅行でした。


さぁ~今週も頑張ろうっと!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

