

紙が値上がりだそうだ・・・

紙が値上がりだそうだ

しかも
殆どのメーカーが
値上げだそう

ホンマ
この業界に入って思うのだが

これって談合ちゃうの?

東日本大震災の影響で
値上げ止む無し
ってメーカーはあっても
おかしくは無いが

他のメーカーも追従して
値上げってのには
どうも疑問を持つ。


なら
円高やから
輸入紙にすれば
安くすむやん!!

って思っても・・・

中々
輸入紙が流通しない・・・

これって

輸入紙を
紙屋が
大々的に扱うと

代理店とか
製紙メーカーから
紙屋さんが

脅されてるんちゃうかなぁ~

「あなたの会社には紙は入れません!」

って(-。-;)




デフレのこの時代

クライアントに
値上げのお願いを行っても

結局、他に見積もりを取られ

仕事無いより
機械を回してた方がマシって

適正価格を無視した
会社に持って行かれるのが
関の山・・・

真面目に正直に仕事をしてる人や会社に
明るい未来が無いのは
ホンマに悔しい(;。;)


また、悩みが増えそうだ・・・


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

