スポンサーサイト


今日は仕事の事(^^;)

ここ最近
定期的に続いていた仕事が
ドンドン減っていく・・・(;。;)

毎年
お手伝いをしている
イベントの印刷物も

毎週
トラックで納品している
コピー用紙も

結構な年月続いていた
仕事だ・・・

一応
お客さんは
続けて取ってほしいような
ニュアンスは有るのだが

勝負をして
金額を出した後

「結構な差がありました!」

との事。


コピー用紙は
相手が
一部上場の大手で
プライベートブランドの商品
なので
しょうがないなぁ~

と諦められるのだが

イベントの
印刷物は
どう考えても
デザイン代が出ない。

オトックスで
デザイン代サービスしたら

いったい
何の為に仕事してるの?

って事なので
深追いをしませんでしたが・・・


業界として
こんな事で良いのだろうか?


もしかしたら
取った所は
デザイン代は確保して

印刷加工代を
削ってるって
言われるかも知れないが・・・

やっぱり
自分たちの首を絞めてるような気がする。



だから自分は
そんな無茶はしないと
心に誓うが

ドンドン仕事は無くなっていく・・・

で新しい仕事も
ちょくちょく入っては来てるが・・・

減り方に比べたらなぁ~




そんな中
今日

3年間在庫をして
コツコツ納品している商品

「今回クレームがあったので担当者としては
業者を変えたい!」

とまではっきり言われていた仕事。

今後、出来るだけクレームが発生しないような
対応をさせて頂きます!

とダメ元で提案してたのですが・・・

その仕事を受注する事が出来ました(^。^;)


それと
中国の業者に取られていた
名刺の仕事が・・・

納期と品質で
戻ってきました!!


最近
ホンマに
泣きそうな事ばっかりやったのに

微々たる仕事量ですが
ちょっと嬉しかったおとっちでした(^0^)V

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

