雨男と晴れ女

今日からE味C&陽太朗は沖縄入りです。

おとっちは明日から。

E味Cは晴れ女だそうです・・・

でおとっちは筋金入りの雨男


良く例えを書いてますが・・・

中学生の正月に鹿児島へ行ったら

「ここは雪国か!」っていう程の
何十年ぶりの雪だったり・・・

大学の卒業式でも
大雪で国道で何百台の玉突き事故があったり・・・
北海道でもビックリの台数だった事を覚えてます。

緑友の大会で北海道へ行ったら
行けたのは行けたのに
肝心の大会当日大雪で千歳空港閉鎖とか・・・

あっ!この時はE味Cも一緒だったなぁ~(^^;)

そうそう、ニセコから車で札幌に向かうとき
吹雪で前が全然見えなくて
怖かったんやったなぁ~

何年か前に兵庫県の中部に旅行に行ったら雨で・・・
翌日佐用に行ってご飯を食べたら
その更に翌日に大雨で
佐用で悲惨な水害があり・・・
食べてた近所で亡くなった方がおられたり・・・

この時は家族3人と友人達だったなぁ・・・

明日から沖縄です。

台風5号が接近中だそうで・・・

雨男に晴れ女

さぁ~今回はどっちのパワーが強いのやら(^^;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)