印刷って難しいっすねぇ~(^^;)

印刷って難しいっすねぇ~(^^;)

印刷機を入れて
何度か印刷をしてますが・・・

どうも上手に印刷出来ない!

最初の原因は
ローラーが
ヘタっててたので

全然ダメ

お金無いのに・・・

ローラーを巻き直し。

そしたら水の調整が
必要なくなったので

少しは楽だと思っていたら・・・

それでもまだ上手に印刷出来ない(;。;)

ツチの会社に何度か行き
教えて貰うと
簡単に刷れる

何故?

インクのせいかなぁ~
なんて新しいのを買って
印刷してもダメ(>。<;)

汚れが出るんすね・・・

四方の汚れを削ろうと
断裁をしに後輩の所に持って行ったら・・・

「これインキ乗せ過ぎってか・・・
インキちゃんと練ってます?」

そんなのしてません!

インキを乗せるときに
ちょこっと練るぐらい・・・

しかも
失敗してた時は寒かったし・・・

でインキが固かったんですね(@。@)

で昨日良く練ったインキで印刷したら

楽に綺麗に印刷出来ました(^。^;)


インキを練るのは知ってましたが
ここまで
影響するのは知りませんでした!

印刷業界に入って
16年

知っているようで知らないことも多いなぁ~(^^;)

やっぱり印刷機を回すのは
職人さんなんですね!!

もうちょっと頑張ろう~(^0^)V

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)