

無駄な空き・・・(^^;)

今日はアニメーションの台本に手が回らなかったなぁ~(^^;)

朝から配達で

お昼からはチラシのデザイン・・・

校正が戻ってきたのですが

色んな所にが入ってて・・・(;。;)


それを見て一番に思ったこと。

デザインって
意外と計算して作るんです。

特にスペースって言うのかなぁ~

無駄な空きも

強調させる所を目立たせる為に

必要なんですよ(^^;)

それがね・・・

その空きを埋めるようにとの事・・・

しかも物理的に無理な埋め方・・・

上下左右ちゃんとした
比率で拡大すると
そんな風には出来ないんですよ(>。<;)

それに

こんだけ入れるだけ入れたら

結局何にも目立たないよ・・・

と打ち合わせをしながら思いましたが・・・

ぐっと飲み込みました(^。^;)

このお仕事
デザイン代は頂いてなく

ちゃんとしたデザインラフを元に創るって仕事で、

やっぱりクライアントの望むように
つくるのが一番ですから!!



今一番恐いのは・・・

意外と訂正に時間が掛かりそうなんすが・・・

次に持っていった後に

大幅訂正が入ったり
やっぱり前に戻して!
って言われたら

カナンやろなぁ~(>。<;)


それだけは無いようにお願いしますm(_ _)m

さぁ~
今日はそろそろ帰ろう!!
っと(^0^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

