週末の事。

今日の負けは厳しいねぇ~(>。<;)

あっ!阪神の事っす!

分かりますよね(^^;)




ホンマ最近
ブログサボリ気味でスミマセンm(_ _)m


日曜日は奈良へ行きました。
100926_1030~01


人生初の大仏(^^;)

1年前も何回か奈良へは行きましたが
結構混んでて
諦めてましたが

今回は少し早めに奈良に入ったので
念願の

初大仏(^^;)

凄いっすね
100926_1038~01


何で今まで来んかったんやろぉ~(>。<;)

ちょっと感動でした!

SN3I0082.jpg

奈良公園でお弁当を食べて

そこから
天理へ

実はE味Cが友達に
天理教が主催する講演会があって

それが愛知県にある「吉村医院」の吉村先生という方の講演でした。

簡単に言うと
「女性は命を懸けて、幸せに子どもを産め!」
と言われている方です。

その前の日に
カンヌ国際映画祭で新人監督賞を取られた
河瀬直美監督がこの吉村医院を題材に
「玄牝」という映画を撮影され

その映画がスペインの映画祭の賞を取られたそうで・・・

世界も認める
素晴らしい事なんでしょうねぇ・・・

吉村先生はご高齢で
お体を悪くされ

ヨボヨボでしたが・・・
(スミマセン表現が下手で)

お話しは力強く
少し強烈でした。

おとっち的には
言われている事は理解出来るけど

命を懸けてってのが引っかかりました・・・



やっぱり
陽太朗が生まれた時
ヘソの緒が絡まった
あの顔を思い出すと・・・

簡単には納得出来ませんでした(-。-;)

それに従姉妹も
出産で生死の境を彷徨ったので

やっぱり無理・・・(>。<;)


女性が
自然に子どもを産むことは
確かに素晴らしい事なんでしょう。

でも
出産には危険もつきもの・・・

講演会を聞いて
ますます
混乱した一日でした(-。-;)


あっ!
その日
奈良から帰ってきて

最近ちょっと行きたかった
スシローに行きました。

テレビで
顧客満足度ナンバー1
とか

拘っていた
直接注文をタッチパネルに
変えたとか

企業努力をしていると見たので
凄く行きたかったんです。

何度も行ったことがあるのに
その時は全然
魅力を感じなかったのは何故?

ってのを確かめたかったのもあります!!

そしたらね!

前より美味しくなっているように感じました(^^;)

これならまた行きたいなぁ~

ではでは!!

コメント

なにやってんの?

9回表ワンアウトまでラジオ聞いてて(営業から帰社の途中)“阪神勝ちかぁ”と思っていたら、さっき車に乗ったらまだ試合してるからさぁ…。。。
逆転されたんだぁ(;^_^A

しかしベイの野郎、90敗もしていながら、ここにきてノンプレッシャーでノビノビ野球してやがる…(-_-メ)クウキヨメヨ

プレッシャーに負けたんでしょう・・・

昨日は矢野の引退試合・・・球児も矢野のテーマ曲でマウンドへ・・・2アウトを取って城島から矢野に交代ってシナリオが・・・球児の一人相撲(>。<;)
ベイスターズの村田は1・2・3で振った感じやし、やっぱり昨日の負けは甲子園の独特の雰囲気が阪神ナインにプレッシャーを与えたって事でしょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)