スポンサーサイト


W杯、デンマークに勝ったけど・・・(-。-;)

昨日はちょっと仮眠して
じっくりデンマーク戦を観ました!

始まる前に
「君が代」を聞くと

心が引き締まる!

心から

「頑張れニッポン!」

って思いました。

今回の試合
おとっちの予想以上に
良い試合でした(^^;)

岡田さんと
友達やったら

「どや!」

って言われるかも知れません・・・


でもね
勝ったから
敢えて書きます。

まず
昨日の試合
良い試合でした。

組織もちゃんとしてたし

綺麗なフリーキック2本

それに流れからの
ちゃんとした得点も!!

でも・・・

本当に岡田監督はベスト4を

狙っているのですか?


この試合
日本は引き分けでも
決勝トーナメントに行けました。

だから
遅延行為で無くても
それに近い
遅いプレーなら
イエローカードが出るのは
予想出来るでしょ?

それが前半12分の遠藤のイエローカード・・・

これは許せても
次の長友のイエローは要らないんじゃぁ~
無いの?

川島のゴールキックも
いつカードが出るか
ヒヤヒヤしてました(>。<;)

それに大久保のプレー

シュミレーションに取られるプレーは
減ったけど

審判にアピールしすぎ(>。<;)

それなのに
ラフプレーもあるから

イエロー出てもおかしく無かったと思う・・・

中沢の守備も
抑えつけてるような感じがするけど

これは人なんでしょうねぇ~

大久保は角があるけど
中沢なら許せる・・・

これを

おとっちが書いてるんですから

これまた凄い(^^;)


大久保にもっと
冷静さを持って欲しいと思います。

闘争心剥き出しは良い事だけでは無いんです。

冷静さも時には必要・・・


この試合でイエローが出た選手が
次のパラグアイ戦で
イエロー出したら

その次の試合は出れないんですよ(>。<#)




今回のW杯
この躍進は

始まる前の4連敗で
レギュラーを変えたのが大きかったと思ってます。

まず本田のワントップ

「俺は守備はしたくない!」

って言ってる選手を
MFで使えますか?

それなら
FWで
一人敵陣にいて

それなりに
上手い選手なので
楔になるし

おとりにもなるし

点も取れるんだから
この起用は正解でしょ!

それに松井

これは
初戦がカメルーンで
エトー対策に当てたのが
予想以上だったて事
じゃないのかなぁ~

(これがもし
カメルーンじゃぁ~
無かったら
松井のレギュラーも
無かっただろうし
決勝トーナメント進出も
無かったと思います!)


長友も
予想以上に走れるし
スピードで勝負出来る
って分かったし

闘莉王が
オランダ戦以外
前に出ないのも良い!

阿部も守り重視の
戦術に変わったから
起用されてるんだろうし

中沢では無く
長谷部がキャプテンなのも
良いほうに行ってるのかも・・・

駒野や今野も書かないとダメっすね!
この二人や
岡崎、出てないけど内田の
おとっち事前評価が高いので・・・

って全員の事を書くのは面倒なので
この辺で(^^;)


で何が言いたいか!

今回は戦術を変えて
レギュラーを固めたのが
良い方向だと思うんです。

控えは
後半
疲れが出て
機能してない所に
入れて活躍しているのて
控えも控えで良いメンバーなんですよ!

だから
レギュラーが固定ってのが
結構大事。


本当にベスト4を
狙うのなら

先を考えてプレーをして欲しい!!


今回のような
引き分けでも良い試合

無駄なカードは貰わないような

紳士的なチームに成長してもらいたいものです(^^;)

29日パラグアイ戦

初のベスト8・・・

おとっち予想では無理だけど・・・

また覆して欲しいものです!

「頑張れニッポン!!」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

