

消費税10%ってすんなり受け入れて良いの?

昨日は韓国勝てなかったなぁ~(^^;)

前半終了の時は
希望あったんすけど・・・

残念


明日のオランダ戦

窮鼠猫を咬む・・・

無いか(^。^;)



今日のニュースで
菅さんが

消費税10%

にするって言ったそうですね!

しかも自民党のマニフェストが10%だから・・・

読売新聞の世論調査も消費税増税に賛成者多数だから・・・


この辺の浅墓さに政治家さんに疑問を持つんやよなぁ~(-。-;)


第一党と第二党が同じ政策なら
すんなり法案は通るでしょう。

でも世論は本当に増税を望んでるのだろうか?


おとっちもマスコミの世論調査で消費税の事を聞かれたら
「財源が無いのなら賛成しなくては・・・」

って言うかも知れないけど

先にする事があるやろし!

国会議員の定数半分にしてから
消費税増税って

言ってる党の方が
支持するよ!!


それに上げてどうするかの具体的な所も無いんやから・・・

福祉に~って言っててもどうせ何でも使えるようになって・・・

死に金になりそうやし・・・

消費税上がる直前は駆け込み需要で
経済は活性化するやろけど

その先が恐いんちゃうの?


おとっち
物買いたくないもん

いや買われへんって(;。;)

ますますデフレちゃうの?




まぁ~
こんな事を書きながら
この前の
民主党が大勝利をしたときの選挙に

民主党に入れてないおとっちですから

世論とは違うんでしょうね(^^;)




でも・・・

民主党のマニフェストを見て
無理って思ったし

自民党にも?
って思ってた自分の判断は
間違いなかったと
今でも思ってます。





消費税10%
多分なるでしょうから・・・

後は
そんな中
自分達がどうやって
生き延びるかを

ちゃんと考えよう~っと(^0^;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

