スポンサーサイト


全敗予想をしてスミマセンm(_ _)m

昨日は良かった~(^^;)

いっぱい書きたい事があります。

まず・・・
最初から慎重に守ってた!
組織で守ってた!

闘莉王がしゃしゃり出て
守りの連携を崩さなかったのが良かった!

大久保がラフなプレーが少なく
シュミレーションをしなかったのが良かった!

松井を抜擢したのが良かった!

ゴールキーパーが
川島になってたのが
良かった!!

今までの岡田采配の
攻めの姿勢から
守って守ってカウンター

個人技無いチームには
これしか無いんやから・・・(^^;)



それに加えて
カメルーンが悪かった(>。<;)

エトーはストライカーで
司令塔では無いと思う

長友がエトーを抑えた
って言うより

エトーがパサーになって
殆ど自分で仕掛けなかった事が
日本が勝てた一番の勝因だと思います。

それだけ
カメルーンに
人材が居ない?

イギリスのBBCが「生ぬるい試合」と
酷評するように

確かに両チームとも
W杯出場チームの中では
レベルの低い試合だったと思います!

でもね!
レベルが低くても
勝てば良い訳で・・・

レベルが低くても
勝てる可能性があるのがサッカーで・・・

アカンアカン
話しが違うほうへいっちゃいましたね(^^;)


話は戻して
まぁ~
チャンスの殆ど無かったのに
1点取れたのは

まず松井の個人技!
切り返しが良かったし

大久保の相手ディフェンスの引きつけも
上手かったし


松井が切り替えした瞬間の
本田のポジショニングも
絶妙だったし

あの場所にボールを落とせる

松井の技術があの1点!


おとっち的には
オシムガ言ってた

「本田については得点者だからといって持ち上げるのはやめた方がいい。彼だけが頑張ったのではない。ヒーローとして祭り上げるのはまだ早い」

に賛成(^0^)


後GKのスーパーセーブが良かったですが
これはチームが弱いと
GKが目立つだけ・・・(^^;)

またアカン!

素直に川島に助けられましたね!



今回は岡田監督が
今までの自分の采配を覆して
戦術を変えたのが良かった!

オランダにも

この戦い方で行くべきでしょう(^0^)

でも・・・
きっと勝てない(;。;)


勝てなくても

引き分けだったら凄いこと!


0対1で負けても・・・


最後のデンマーク戦で
引き分けで決勝トーナメント進出~
なんてやったら最高やね(^^;)



まぁ~
始まるまで
全敗予想を
覆してくれたから
良かったですが

おとっち的には
まだ
決勝トーナメントに行ける確立は

30%位だと思ってます(>。<;)

19日のオランダとの得失点差

それとカメルーンVSデンマークの勝敗が気になるなぁ~!!


これで益々
W杯が楽しみになったおとっちでした!

コメント

ご無沙汰です

私も夜中に興奮してました!
しかし、後半、カメルーンのロスタイムの怒涛の攻撃にはヒヤヒヤしました。
この調子で、オランダも撃破してもらいましょう。

こちらこそご無沙汰してます!!

四年前のオーストラリア戦
後半39分から3得点入れられて逆転負け・・・
みたいなのが有りましたから、ラスト10分とロスタイムは本当にヒヤヒヤでしたねぇ~(^^;)

岡田ジャパンを信じてない、おとっちですが!
日本が勝つことは嬉しいので
オランダを撃破してくれるよう祈ってます!!

おとっちの予想を再び
覆して欲しいっす(^0^)V

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

