バイクのタイヤの空気が・・・・(^^;)

昨日の晩御飯は春巻きでした!

100610_2314~01

この中身

中華風重ね煮で作ってくれたんですが・・・

メチャメチャ美味しかったです!





話は変わって

最近良くバイクに乗っているおとっちです。


この梅雨入り前の時期が

一番気持ちエエ~(^^;)

(ホンマは一昨日ぐらいから湿気が多くて3日前までです)

でバイクのガソリンを入れに行ったら

ガソリンスタンドの店員さんが

『タイヤの空気入れた方が良いんじゃ無いですか?』

そういやぁ~
タイヤの空気全然入れてなかったので
お願いしました(^^;)

そしたら・・・

『1/4ぐらいしか入ってないですよ!』

って

1/4抜けてるんじゃ~
無くて

3/4抜けてるって事(@。@)?

まぁ~
言いすぎだろうと思い

そのまま帰りました。

そして昨日
倉庫からバイクを出そうと

バイクに跨り
後ろにバックをすると・・・

軽い!

帰り際に
『きっと転がりやすいですよぉ~』
の言葉を思い出し・・・

ガソリンスタンドの店員さん
ホンマやったんすね(^^;)


おとっちのバイク
こんなにスムーズに
動くとは・・・


って事は
今までムッチャ

燃費悪かったんやろなぁ~(;。;)


これを機会に
オイル交換もしてあげなくちゃ(^0^;)

今日は2週間ぶりに
三宮です!

では~!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)