きっと今日こそは・・・(^^;)

昨日は晩御飯を楽しみで帰宅・・・

帰ると
明らかに
今まで寝てましたぁ~

のE味C(^^;)

「晩御飯は?」

『今からつくる・・・』

「眠そうやね!どっかで食べてこようか?」

『お金ないから・・・』

そう

おとっち家は貧乏なんです。

E味Cに携帯を解約して貰うほど
貧乏~(;。;)

自慢して言うな!っすね(^^;)

おとっちの財布も・・・
昨日Teitterでつぶやきましたが
4千円で25日までっすから

晩御飯を自分で出すのは・・・

無理(>。<;)

そんな事を
考えてたら
E味Cが・・・

『やっぱり食べてきて貰える?』

イヤイヤ
自分で作りますよ!


でも・・・
昨日と同じ葛藤が・・・


料理面倒やなぁ~(>。<;)
冷凍食品もチャウなぁ~(-。-;)

こんな時は

炒飯でも作るか!

野菜たっぷりの
炒飯

椎茸類を切り
青梗菜を切り
新玉葱を切ってたら切り辛い~(^^;)

早速包丁を研ぐ

お~ぉ!バッチリ(^0^)V

水分を含んだ
玉葱を切っていると・・・

ちょこっとズレて
支えてる指を
プスリ・・・

やっちゃいました(>。<;)

直ぐに洗って
絆創膏を貼る。

大した傷ではありません(^^;)

そのまま
料理

野菜を炒めて

ご飯を炒めようかな?と・・・

そしたら
ご飯が炊きたての事に気が付くぅ~(^^;)

こんな時は
炒飯は勿体無いので

野菜炒めをおかずに
ご飯を食べたおとっちでした。


二日連荘で
手抜き料理

今日は美味しいものを食べたいぞよ~(^0^;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)