久々のブログっす。

チャッピーの死が
地味にショックだったおとっちです(;。;)

先週末は・・・

そんな思いから
逃れるために
飲みに出てました(-。-;)

と言いながら

何~んの解決にもならないんすけどね。


こんな時はどんな事を書こうかな?


やっぱりサッカーにしましょう~(>。<;)


前から何度も書いてますが
おとっちは
岡田さんが監督になって
弱かった頃に
逆戻りをしてるような気がしています。

それは何故か?

味方も敵も分析を出来ずに
小手先の戦術のような気がします。

岡田さんになって

ず~っと
チョコチョコ
どうやって点を取るか
って事をやっていたんでしょう・・・

でもね

それに魅力が無いってか

もっと根本をどうするか

ってビジョンが無いように思います。

何度も書いてますが
オシム監督の時は

走るってテーマだったと思ってます。

それが練習でも
試合でも
選手が取り組んでたなぁ~って

岡田さんも
走るって
言ってますが
選手の走ったデータを分析して
どうのこうのって

そんなんチャうねん(>。<;)

今回も走ってないやん(>。<#)

選手がW杯のスタメンが
心配なんかも知れないけど・・・

全然走ってないやん(>。<#)

そんなチーム弱いに決まってるやん・・・



特にこのセルビア戦で感じたのが

スピードもパワーもテクニックも
全て負けてましたよね?

そんなチームに攻めて・・・
攻めても相手に隙が無くて
惨めな状態で・・・

気を抜いた時に

凄いスピードで
正確に

ドッカーン

って3点

このセルビアの戦術こそ
弱い日本がするべきでは?

全部の選手
を自陣に入れて
守りに守って

カウンター攻撃

そんな戦い方が出来ない所に
戦術の薄さを感じます。

0対0でも
勝ち点は取れるんですよ!

監督も変えて
選手も半分以上替えても

予選突破は無いと思ってます。

さぁ~
おとっちは
謝る事になるのやら?

ではでは!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)