アホなおとっちです(^^;)

[高画質で再生]

おとっちのお腹をムチムチする大福

[広告] VPS
おとっちのお腹をやっぱり
ムチムチ~(^^;)
可愛い大福っす。

来月江戸に行きます!

今回もスケジュールがタイトなんすが・・・

土曜日に飲み会があるんですね(^0^)V

それが家ってか
仕事場ってか
キッチンの有る所でやるんですが

おとっちに
料理を作ってぇ~
と嬉しいお頼みが!

最近料理をしてなかったので
ちょっと料理をしてみようかな?

先週の土曜日
久々料理をしました(^0^)

おとっちは
基本的に鶏肉大好きです。

で料理のチョイスは・・・
テレビでやってた
名古屋の幻の山ちゃん風

「ピリ辛手羽先」


これがね・・・
レシピ通りに作ってたんすが
2月に料理する所で
油で揚げれなかったらアカンでしょ~

で途中に揚げ→焼きに変えたのが失敗(;。;)

揚げた後に塗るはずだったタレを
煮詰めてたんですが・・・

焼いてるフライパンに入れた瞬間
焦げました(>。<;)

で結局水洗いをして
再度
タレを作ってこんな感じです。

100116_2136~01



見た目は美味しそうでしょ?

熱々では無かったですが・・・
それなりに食べられました!



それと
もう一つはこれ!!

E味Cが作る料理で
結構おとっちが好きな

「白菜と鶏肉の重ね煮」

100116_2135~01


これは無茶苦茶簡単!

白菜と鶏肉を交互に入れて
水で炊く
途中で鶏ガラスープをチョチョイと入れて

好みの固さでOK

食べるときに
器に
柚子胡椒を入れたら

完璧です(^0^)V

美味しいなぁ~
って食べました!

実は次の日曜日
前日失敗の
名古屋の幻の山ちゃん風
「ピリ辛手羽先」

をリベンジして
成功したんですが・・・・

そのレシピ
手羽先を油に入れて
2分間

絶対に動かしたらダメ~(>。<;)

プチ爆発して
右手をチョコチョコ

火傷をしてまで作って
食べたら美味しくて

ヤッターって思ったんですが・・・・
























基本的な失敗・・・・















その宴の場所の主が・・・



鳥が嫌いだったんです(>。<;)



この料理は江戸では披露されない事が決まりましたとさ!!

そんなおとっちは85.9キロの96.5センチでした。

やっぱりWiiフィットをサボると
駄目っすね(^^;)

今日も頑張ろうっと!!

ではでは!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)