

筋肉痛って翌日来ます?

だからぁ~

無防備すぎやっちゅうねん(>。<;)

そんな大福からスタートです。
100111_2350~01


今日は飲み会で・・・
いつもの時間にブログアップ出来ないので
今です。

実は・・・
Wiiフィットで
筋肉痛です(^^;)


若い頃に比べて
筋肉痛って2日後来ますよね?

多分、このおとっち日記でも
「筋肉痛が遅いから年取ったぁ~(;。;)」
みたいな話題を書いてると思います・・・

でも!

この前テレビで見たのすが
この2日後に来る筋肉痛って
年齢は関係ないそうなんです。

ビックリ!

そしたら
何故?

確かに若い頃は
直ぐに来た筋肉痛は
今は遅れて来てるのは間違いないのに・・・

そのテレビによると
激しい運動の筋肉痛は
直ぐに来て

ゆっくりの運動の筋肉痛は
遅れて来るそうです(^^;)



年を取ると
激しい運動が出来なくなって
遅れて来る筋肉痛しか来ないので

年を取ると
筋肉痛は遅れて来るイメージだそうです。


最近
Wiiフィットをして
少し動けるようになりました。

目標は直ぐの筋肉痛が来るように
もっと動けるおとっちを目指します!!


そんなおとっちは!

85.1キロの96.5cmでした。

さぁ~
今日は飲むぞぉ~(>。<;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

